人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペット♪

<3月16日の日記♪>その1
フリフ
◇台湾◇
台湾でのごはんですが、台湾の方に連れて行ってもらったので、
おいしいところばかりでした^^
ちょっと意外だったのは、海鮮料理が多かったことですね~。
確かに周りは全部海なので、海の幸が豊富なのですね^^
あと、そんなに辛いものばかりでもなくて、辛いの苦手なわたしでも
食べられました♪
台湾料理?は、中華料理がベースなのですが、にんにくがたくさん
入っていることと、タイ?とか、東南アジア風の味付けも混ざっている
ようです。にんにくは嫌いではないですが、だいぶきいていました・・・。
その中でも一番美味しかったのが、ウニ炒飯!
わたし、実はウニは苦手なので、恐る恐る食べてみたのですが、、、
新鮮だからか、すごく美味しかったです~♪

こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は~、念願のたま~ごを孵化します!!
ということで、フリフにINしました♪
ペット♪_d0039579_23481349.jpg

ペットテイマーさんという方に会いに行って、ペットのクエストを受けま~す^^

ペット♪_d0039579_23482081.jpg

なるほど、卵にえさをあげて孵化させるのですね~。
えさは、クエスト用のアイテムから作れるようです^^
・・・卵にどうやって食べさせるのかは考えないことにします。。。

さ~、えさをあげますよ~~^^
でもいくつあげればいいのか良く分からないですね~。
孵化するまで、たくさんえさをあげないといけないという話は聞いていたのですが、
どれくらいか分からないです。。。
1000個くらいでしょ~か???
ペット♪_d0039579_23482647.jpg

良く分かりませんが、とりあえず10個・・・

さ~~、これで、経験値はどれだけ上がるでしょ~??



ペット♪_d0039579_23483326.jpg

・・・えっ??
0.02%???


・・・ということは、、、


ペット♪_d0039579_23484169.jpg

100個では、、、


ペット♪_d0039579_23484684.jpg

0.2%しか上がりません><

こ・・・これわ・・・

ペット♪_d0039579_23485213.jpg

こうなったら、、、1000個~~!!


ペット♪_d0039579_2349086.jpg

ダメです><
1000個でも問題外です;;

え。。。えーと、、、いくついるのでしょう・・・
500個で1%なので、、、
5万個><

うう・・・そんなに必要だなんて・・・

とか絶望していると、
tarteさん合流~^^
ペット♪_d0039579_2349774.jpg

そうなのですが、、、少し絶望していました。。。

しかし、この程度であきらめるわけにはいきません!!
ボムで溜めたクエアイテムを持っているので、それをえさに変えて頑張ります!
というところで、tarteさん→soleilさんにチェンジ&エテュ~がIN♪
二人とお話しながら孵化で~す!
ペット♪_d0039579_23491447.jpg

一度に1000個までしかあげられないので、結構手間ですが・・・
ペット♪_d0039579_23492082.jpg

どんどん経験値を上げていきますよ~!!






そして。。。











ペット♪_d0039579_23493492.jpg

ついに!!


ペット♪_d0039579_23492881.jpg

手持ち分では全然足りませんでした><

でも、実はわたしの倉庫にクエアイテムを保存しているのです♪

ペット♪_d0039579_23494252.jpg

というところで、エテュ~も合流~^^
さ~、これからがクライマックスですよ~!

ふふ~、倉庫に取りに行って~、えさに変えて~♪




ついに!!











ペット♪_d0039579_23494975.jpg

足りませんでした><

ペット♪_d0039579_23495620.jpg

うう・・・二人の期待を背に頑張りましたが、
あと一歩のところで力及びませんでした;;


しかし、わたしはもう一つ秘策を思いつきました!
それは、、、
わたしのサブキャラクターが、倉庫代わりに持っているかも!?
です!!

というわけで、
チェンジ~♪
でも、どこの場所にINするか覚えてないので、フラリスまで戻らないと
いけないですね~
とか思いつつ、サブキャラクターでINすると~

ペット♪_d0039579_2350286.jpg

って、すぐそばでした><

だいぶ長い時間かかってしまいましたが・・・
それではっ!
サブの持っているクエアイテムで、

たまごを孵化させましょ~!



・・・つづく

最近つづくばかりで、すみません。。。


おまけ~
・・・全然関係ないですが、、、
フリフ日記HPをフラフラしていたら、
「ファンタジー職業適性診断」というHPが紹介されていました。

ためしにやってみると~

わたし、「魔法使い系」らしいです~^^
うーん、やはりフリフと同じ、魔法使いなのですね~♪
ちょっと嬉しかったことでした^^
・・・でも、魔法使い以外は全部「あきらめましょう」ですが。。。

きょうは、ここまで~♪
by iidakitami | 2008-05-12 23:59 | 日記^^