ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドレス~

<5月25日の日記♪>
フリフ
最近、家に帰ると、すご~く眠くなる日があります。。。
結構早めに寝てしまうので、だいぶ寝れるのですが、
朝起きると、やっぱり眠かったりします;;
あんなに寝たのに何故でしょ~、、、と不思議ですが、
眠いです。。。
朝スッキリ起きたいですが、なかなかできません><

こんばんわ^^SILVIAです♪

d0039579_23444198.jpg

フリフにINして、狩りの続き~♪

d0039579_23444726.jpg

どんどん狩りをして~

d0039579_2345191.jpg

レベルアップ^^
d0039579_2345944.jpg

Lv40になりました~♪
どんどん狩り~といっても、まだまだこのあたりは経験値が溜まるのが
早いので、そんなに狩りもしてないですが。。。


とかいうわたしの狩りの話はど~でもよく~~



d0039579_23451633.jpg

最近、少し思うことがありました。

それは・・・

d0039579_23452428.jpg

この格好も、だいぶ長いですね~

です。。。

そうです、普段のわたし、ナース服なのですが、
だいぶ前からずっとナース服なのです。

というわけで、思い立ちましたっ!


そろそろ、別の服に変えてみましょ~!!


何か良さそうなの、あるでしょうか~
と、フリフショップのファッションのところを見たりしていたのですが、、、
ふとこの人が目に留まりました。

d0039579_23453386.jpg

↑この人


そうです!
フラリス市長さんが着ているの、
フリフショップに売っていました!!

今ある中では、このドレスが良い感じなので、
これにしましょ~♪

と、ドレスを見ていたのですが、ドレスはピンクとグリーンの
2種類あるようなのです。

どっちにしようかな~と迷ったのですが、ピンクは今のナース服と
ものすごい被る気がしたので、、、
色違いのグリーンに決めました!!

というわけで~!

d0039579_23454016.jpg

グリーンドレスセットを購入~♪

そして、、、
このドレスを身に着けて戦うからには、

「アレ」をせねばなりませんっ!!




d0039579_23454681.jpg

↑「アレ」


あう><
でも、いたしかたありません。。。
「覚醒」は、必要経費というやつです。

d0039579_23455232.jpg

さ~、エレメンターのわたしにふさわしいドレスになるでしょ~か??





結果発表!!!








d0039579_234605.jpg

おお~!!
すごいです!
このドレス、エレメンターが着ずしてだれが着るのでしょ~!
というドレスが出来ました♪
これで、強くなったですね~^^

d0039579_2346518.jpg

ちなみに、こんな感じになりました^^

d0039579_23461174.jpg

せっかくなので、フラリス市長さんと並んで記念撮影~♪

d0039579_23461914.jpg

うしろも~^^

こんな感じで~す♪

というわけで、新しい気分になりました~!

たまには衣替え、いいですね^^

きょうは、ここまで~!
[PR]
by iidakitami | 2008-07-31 23:49 | 日記^^

新世界へ~2

<5月17日の日記♪>
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

ゴールデンウィークも終わって、
SILVIAが新しい地へと行くことができたので、
今度はサブのミサの番ですっ!!

さっそくミサも狩りで~す^^

というわけで、

d0039579_21443288.jpg

フリフにIN~♪


さ~、狩りを始めましょ~!!


と、向かった先は・・・


d0039579_21471661.jpg

カードパペット!!
そうです、ミサも地道に狩りをしていましたので、
地味にレベルが上がっていき、ここで狩りができるようになりました!!
でもまだレベルが低いので、経験値もすぐに溜まります~♪

それにしても、いつもの魔法での狩りと違って、どんどん殴って狩りをするので、
次から次へと無心でできますね~。。。


d0039579_21444541.jpg

という感じで、狩りをしていって~

d0039579_21445171.jpg

レベルアップ!!
レベル39になりました~^^


そして、、、






d0039579_21445917.jpg

ミサも、新天地、リシスの庭です!!

おお~、とうとうここまで来たのですね・・・

d0039579_214541.jpg

それにしても、セイントとリシスの庭は、全然感じが違うので、
初めてSILVIAで来た時は、ちょっとドキドキでした・・・
いつかはミサもここで狩りをするのかな~と思っていましたが、
とうとうここまで来れたと思うと、だいぶ感慨深いですね~。。。

ミサもここで狩りが出来るなんて、ちょっと感動です~!









とかいう、どこかで聞いたような話からまたまた特に膨らむこともなく・・・

きょうもここまで~><



・・・単なるわたしの感動日記(2回目)でした><





だ、、、だいじょぶです。3回目はありませんのでっっ。。。
[PR]
by iidakitami | 2008-07-23 22:14 | 日記^^

新世界へ~

<5月11日の日記♪>
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

ゴールデンウィークも終わって、
アズライアチケットの使える期間もしゅ~りょ~

これからは地道に頑張りましょ~!

というわけで、

d0039579_2224188.jpg

フリフにIN~♪


さ~、狩りを始めましょ~!!


と、向かった先は・・・


d0039579_22242441.jpg

ホップルの場所です!!
そうです、ゴールデンウィーク前までは、ボムのところで
狩りをしていましたが、アズライアでレベルが上がったので、
ここが新しい狩場になりました!!

おお~、とうとうここまで来たのですね・・・

それでわっ

d0039579_22243166.jpg

狩りの開始~♪

おお~、戦えますっ!!

d0039579_2226139.jpg

ぜんぜんだいじょ~ぶですっ!!!
ふふ~、アズライアで鍛えられたわたしにとって
この程度の戦いは楽勝なので~す♪
(と言うほど楽でもないですが・・・)

d0039579_22261839.jpg

それにしても、シーラカ~ボムまでの地底?と、
ここの森は、全然感じが違うので、ちょっと憧れでした・・・
いつかはこの森で狩りをするのかな~と思っていましたが、
とうとうここまで来れたと思うと、だいぶ感慨深いですね~。。。

ここで狩りが出来るなんて、ちょっと感動です~!

という話から特に膨らむわけでももなく・・・

きょうはここまで~><


・・・単なるわたしの感動日記でした><
[PR]
by iidakitami | 2008-07-22 22:29 | 日記^^

初アリーナ!2

<5月6日の日記♪>その3
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

翡翠さんと一緒に、初のアリーナに行くと~
偶然、お友達のリヴさんもいました^^
そして、3人で戦うことに・・・


それでは、バトル、スタート!!

d0039579_22464312.jpg

しぼ~><
リヴさん、強いですね~

でも、まだまだこれからです♪

それでわ~、
d0039579_2246559.jpg

第2戦!!

d0039579_2247421.jpg

翡翠さんの勝利~^^
う~ん、みなさん強いです><
わたし、魔法で攻撃する間にスタン攻撃を受けて、
何も出来ないまま死んでしまいます;;

普通に攻撃するだけでは勝てそうにないですね~
作戦を考えねばっ!!

・・・というところで、翡翠さんが落ちてしまいました。。。
アリーナ、たくさん人がいるので、けっこう重いのです><

というわけで、リヴさんとバトル!

普通に戦っては勝てないので~
必殺の、アレを使うしかないようですねっ!!




そうです。




d0039579_22471156.jpg

ワープです!!
攻撃を受ける前にワープで逃げるのです!!

d0039579_22472059.jpg

ふふ~、リヴさん、ワープで逃げるわたしに勝てるでしょうか??
もう負けませんよ~♪




バトル




スタート!!





d0039579_2247276.jpg

や~~~ら~~~れ~~~た~~~><

うう;;
ワープをしても勝てませんでした><

敗因は明らかです。


そうです。

d0039579_2247369.jpg

ワープした自分の位置を見失いました><
恐ろしいです・・・諸刃の剣というやつです・・・

d0039579_22474247.jpg

その後も、リヴさんにはことごとく敗北を帰しました;;
うう、、、ワープ+攻撃も、動き回られると、どこにいるか分からなくなるので、
けっこう難しいです><
対人戦ならでわの難しさですね~
奥が深いです!

d0039579_22474875.jpg

そして、翡翠さんが復活~^^

d0039579_22475450.jpg

次は、翡翠さんと勝負で~す♪

翡翠さん、勝負!!


d0039579_2248126.jpg

やりました~!勝ちま・・・
って、、、ええっ???
翡翠さんが立ったまま死んで?います><
こ、、、これは、、、わたし、まだ勝ってないのでしょうか・・・
うう、さすがは翡翠さん。ただではやられないですね・・・

d0039579_2248666.jpg

ちなみに、この状態からリザで復活すると、
一回、バタッ!!と倒れてから、普通に復活しました・・・
突然バタッ!と倒れるので、ちょっと怖かったです><

d0039579_22481767.jpg

そして、翡翠さん、キャラをミウさんに変えて、再戦です!!

いざ勝負!!

d0039579_22482418.jpg

勝利~♪
サイキーパーのミウさんに動きを止められましたが、
そこはエレメンター。魔法で攻撃して勝てました^^

d0039579_22483188.jpg

ってミウさん、重いのでエフェクト消していたのですね><
それは戦うの難しいです・・・

d0039579_22483863.jpg

その後も、勝利~だったのですが、、、

d0039579_22484495.jpg

ミウさんは、HPが1800でした><
ミウさん、1発当てられたら即死なのです。。。

d0039579_22485042.jpg

という感じで、たくさん遊びました~^^
アリーナ楽しかったです♪
でも、もっと修行しないとダメですね><

というわけで、今日はここまで~♪
[PR]
by iidakitami | 2008-07-21 22:56 | 日記^^

イベント~♪

フリフ、雨で経験値2倍のイベントやっていますね~^^
イベントのせいか、いつもより人が多い気がします。
というわたしも、雨になったら、ちょこちょこ狩りをしていますが、
さすが経験値2倍は溜まるのが早いですね~。
雨が止むまで頑張る!と、ちょっとした目標になるので、
良い感じだと思います^^

今日は、お風呂に行ってきました♪
いろいろな種類のお風呂やサウナがある銭湯?みたいなところです~。
ジャクジーみたいなお風呂やマッサージのお風呂?とか、
温泉もあるので、リラックスできます^^
8時くらいだと結構人が多いので、少し遅めの時間に行くのですが、
今日はそれでも多かったです。。。
う~ん、最近人気なのでしょうか~??
[PR]
by iidakitami | 2008-07-21 01:20 | 雑記

初アリーナ!

<5月6日の日記♪>その2
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

ゴールデンウィークイベント「ダーコンを緑いっぱいに!」
狙っていたアイテムが出なくて、残念賞でした;;
というわけで、気持ちを切り替えて、遊びま~す♪


露店放置してから戻ってくると、
d0039579_22145044.jpg

翡翠さんがINしていました^^
こんばんわ~♪

d0039579_22145990.jpg

少しお話をした後、
ダーコンの街を探検しました^^

ダーコンの街の湖?に、何かが浮いているのですが、
d0039579_2215779.jpg

ホウキでそれの真上に降りると、乗れました~♪
昔はいろいろなものの上に乗れたり、中に入れたりしたのですが、
最近はあまり出来なくなっているようなので、
こういうことが出来ると、ちょっと嬉しいです^^

そして、、、
d0039579_22151379.jpg

うーん、この中にも入れそうな感じですね~

d0039579_22152068.jpg

でも、ここまでしか入れませんでした><
残念~;;

そのあと、アリーナという戦える場所ができたという話になって、
d0039579_22152546.jpg

アリーナに行ってみることになりました^^
おお~、アリーナは初めてですね~~♪

ちょっと緊張しながら、アリーナ管理人?さんに話しかけて、
「アリーナに入る」を選ぶとっ!


d0039579_22153313.jpg

アリーナ!!
こ・・・ここがアリーナなのですねっ!
殺伐とした感じがします・・・気のせいでしょうか><

d0039579_221538100.jpg

どうやら枠の中に入ったら、戦うことが出来るようです。
それでは、、、ちょっと中に入ってみましょう・・・

おお~、たくさんの人が戦っているので、
けっこう重いですね~><

と思っていると、、、



マスター、





覚悟!!





d0039579_22154611.jpg

えっ???






d0039579_2216428.jpg

ええ~~~~!!!
いきなり殺されました~~~><

入った瞬間に洗礼を浴びてしまいました。。。
うう・・・いえ、この中に入った時から、周りは全て敵なのですねっ!!
そうです。アリーナでは、甘えや油断は許されないのです!!

アリーナ、、、恐ろしいところです。。。


ちなみに、デスペナは無いので、だいじょぶで~す♪


とか遊んでいると、

「SILVIAさん」
と呼ばれました。

あれっ??
誰かわたしのことを呼んだでしょうか~???
と思っていると、
リヴ☆さんという方が、「マイトです!」とお話をしてきました~
d0039579_22161785.jpg

おお~!お友達の、マイト(=マイトアトラス)さんでした~^^

マイトさん、お久しぶりです~

d0039579_22162392.jpg

初アリーナです^^
って、えええ~~~><

d0039579_22163028.jpg

アリーナ、、、ホントに油断できないです。。。

ちなみにアリーナで死んでしまうと、リザレクションならその場で生き返りますが、
d0039579_22164420.jpg

普通にこのボタンを押しても、
d0039579_22163842.jpg

アリーナの入り口で生き返れるのです^^
便利~♪

d0039579_22165152.jpg

というわけで~、翡翠さんと、リヴさんと、わたしの3人で戦ってみましょ~♪

ふふ~、負けませんよ~~!!


というところでっ


その3につづく><
[PR]
by iidakitami | 2008-07-17 22:23 | 日記^^
<5月6日の日記♪>その1
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

ゴールデンウィークイベント「ダーコンを緑いっぱいに!」も終わりに近づいてきて、
そろそろラストスパートです!
ということで~

d0039579_0197.jpg

フリフにINして、そのままアズライアへ~♪

d0039579_011527.jpg

アズライアの狩りにも、だいぶ慣れてきて、
狩りが上手になってきた気がします^^
ちょっと前までは、範囲も2匹が限界だったです・・・

とかやってるうちに、
d0039579_012138.jpg

レベルアップ~♪
d0039579_012698.jpg

Lv74になりました~!

でも、楽しいからといって、狩りばっかりやってはいられません。
そうです。このイベントは、狩りで集めた「タネ」と、
採集で集めた「生命の結晶体」の両方を交換しないと、
イベントボックスがもらえないのです。。。

d0039579_013691.jpg

というわけで、ダーコンの採集場に行って、

d0039579_014265.jpg

採集~♪

と、採集をやっていたのですが、
基本的には放置するしかないので、、、

ものすごくヒマです><

う~ん、ヒマヒマですね~と思いながら、何かの欠片が溜まっていくアイテム欄を見ていると、tarteさんがINしてきて、少しお話できました^^
う~ん、それにしても、これは一人でやっているとヒマすぎです・・・

というところで、ちょっと出かける時間になったので、採集しつつ、いったん放置~

戻ってくると、
d0039579_015018.jpg

tarteさんが隣にいました^^
こんばんわ~♪



・・・



放置でした><


その後、また少し採集とかして~
d0039579_015628.jpg

もうイベントも明日までなので、これまで集めたイベントアイテムを、
ボックスに変えに行きました~!

d0039579_02368.jpg

さ~、どんどんボックスに変えていきますよ~♪

そして、集まった新緑ボックスの数は、、、
d0039579_021098.jpg

16個!!
けっこう頑張りました><

ふふ~、それにしても、さすがにこれだけ集めれば、
1個くらいは良いものが当たりそうですね~^^
ロシャに変身するイベントがあるそうなので、
ロシャの変身セット?が当たれば参加しようと思いま~す♪


それでわっ!

記念すべき第1個目、開けてみま~す!!


d0039579_021787.jpg

「オリハルコン(取引付加)」でした!!
あう><
・・・でも、まだまだあります。
ここからは、どんどんいきますよ~!!

d0039579_022251.jpg

「なりきりセット」
!!
・・・(ラーウルフ)  ええ~><
「ムーンストーン」

まあ、、、まだこれからです!!

d0039579_022952.jpg

「ムーンストーン」
「ラブクラッカー」
「なりきりセット(ラーウルフ)」
「秘薬のプレゼントボックス」

あれ???

d0039579_023729.jpg

「オリハルコン」
「オリハルコン」
「オリハルコン」
「秘薬のプレゼントボックス」

そ・・・そんなはずは。。。






そして、、、





d0039579_024573.jpg

すべて、、、開け終わりました。。。




それでは、、、





結果発表!!



「オリハルコン」×7
「ムーンストーン」×4
「ラブクラッカー」×1
「秘薬のプレゼントボックス」×2
「なりきりセット(ラーウルフ)」×2

イベントの新アイテム「緑林のマント」どころか
ロシャの変身セットも手に入りませんでした><
うう・・・16個も頑張って集めたのに~~;;
d0039579_025873.jpg

なりきりセットも、なぜラーウルフばっかり。。。
残念賞でした~><

最後に、たくさん狩りをしたせいで、タネがけっこうあまったので、
露店を開いて売ることにしました~^^

他にもタネを売っている人がいたので、価格はそれを参考にして~
d0039579_03689.jpg

1個12万ペニャで売りました~♪
しばらく放置してから戻ってみると、けっこう買っていく方がいたのか、
全部売れていました^^


というわけで、ゴールデンウィークイベント「ダーコンを緑いっぱいに!」は、
ここまで~!

あとは他の事をして遊びま~す♪

・・・その2につづく~
[PR]
by iidakitami | 2008-07-16 00:09 | 日記^^

七夕イベント!

フリフの七夕イベント、もう少しですね~^^
みなさんは浴衣は手に入れられたでしょうか??
わたしは~・・・
そのうち日記に書きます><

今日はちょっと遅くまで起きていますが、
最近は早く寝てばっかりだったので、朝も早くに起きていました~
いつも朝はバタバタしていたのですが、早起きするとのんびりできて良いですね^^
いろいろゆっくりできるので、ちょっとお得な気がしています♪
でも多分、しばらくしたら元のバタバタに戻ると思います・・・
毎日9時間くらいは寝たいSILVIAでした><
[PR]
by iidakitami | 2008-07-15 00:21 | 雑記

アズライア♪2

<5月5日の日記♪>その2
フリフ
ここ何日か、慣れないことばっかりをやっているので、
帰って少しすると、ものすごく眠くなってしまいます;;
もう夜の9時頃には寝たりしています・・・
だいぶ寝ているのですが、それでもやっぱり眠気が消えません><
うう・・・しばらくしかたないですが、早く慣れたいです;;


こんばんわ^^SILVIAです♪

GWなのでアズライアに行ってみているのですが、
tarteさんもチケットを買って、アズライアへ行くことに^^
それでは、一緒にアズライアへ~!

d0039579_19294162.jpg

アズライア~♪

というわけで、アズライアに来たわたしたち、
少し一緒に探検してみました~^^

d0039579_1929501.jpg

ぴゅ~とホウキで飛んで、たんけん~

d0039579_19295526.jpg

とか、していました~^^
アズライア、敵で埋め尽くされているので、
ちょっとヘンな雰囲気ですね~

d0039579_1930356.jpg

アズライアにも木が生えていますが、
登れる木で~す♪
木登りで遊べます^^

とか遊んだ後には、

d0039579_19301063.jpg

tarteさん、初のアズライア狩り!
tarteさんはわたしよりレベルが高いので、パンサーイエティンの狩りで~す♪
さ~、範囲魔法でこうげき~!


・・・ですが、、、


d0039579_19301848.jpg

範囲中に何匹か集まってきてしまい、キケンな状況に><

d0039579_19303096.jpg

tarteさん、いきなり死んでしまうところでした><
う~ん、アズライア、範囲をすると集まりすぎてキケンですね~
わたしはワープで逃げれるので、けっこう大丈夫だったりします。。。
でもあんまり集めすぎると、ちょっと油断したらものすごい攻撃をうけるので、
いつでも逃げられる準備をしておかないとキケンです!


そのあと、アズライアの敵はヘンなのが多いですね~というお話をしている中で、
下半身の無いガイコツの「ゴースト」という敵が気持ちわるいです~
d0039579_19303738.jpg

とか話していたのですが・・・


なぜか、、、
d0039579_19304445.jpg

tarteさんが、ガイコツと戦いに行く!という話に!!
(わたしが言ったのではないですよ><)

って、この敵、tarteさんより20Lvくらい上です><


魔王に挑む勇者となり、猛然と敵の元に走り行くterteさん!



行く手を阻む敵を跳ね除け、その後には屍の山が築かれて、、、






d0039579_19305272.jpg

ってtarteさんの屍でした><


さすがに20Lvも上の敵は無謀です><
まともに戦っては手も足も出ないです~、、、
d0039579_19305835.jpg

と思ったら、手も足も出さずに敵に支援をしていたのでした。。。
それは勝てません><


d0039579_1931384.jpg

その後も、お話をしつつ、tarteさんに支援をしてもらって、狩り~♪
さすがに支援をしてもらうと、狩りがだいぶ助かります^^

と、しばらく狩りをして、フラリスへ戻りました~!

・・・ここで気づいたのですが、、、

d0039579_19311237.jpg

このように、アズライアでは常に雪が降っていて、
この雪の形が花びらなのです。

わたし、アズライアなので特別な雪なのですね~と思っていましたが・・・






d0039579_19311736.jpg

フラリスでも、降っているのは・・・花びら???
春にはどこでも花びらが降るのですね><
アズライアに行った人だけの特別なのかと思っていました。。。
うう、、、ちょっと残念です;;

d0039579_19312324.jpg

そんな感じで、お出かけの時間になったので、終わりました~^^
tarteさん、ありがとうでした!


というわけで、きょうは、ここまで~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-07-12 19:43 | 日記^^

アズライア♪

<5月5日の日記♪>その1
フリフ
フリフの七夕イベント、参加してみました^^
が、、、
だいぶキビシイです;;
キビシすぎて、、もう、、、ダメです。。。
と思ったら、延長ですか><
うう・・・なんとかもう少し頑張ってみます!

こんばんわ^^SILVIAです♪


ゴールデンウィークなので、またまたINしました♪

tarteさんもINしていて、お話しました^^

そこで、tarteさんに「ギルドマント作ってください~」と言われまして、、、
すみません><
マント、忘れていました。。。

というわけで~
d0039579_21535282.jpg

マントを作りました~^^

d0039579_2154040.jpg

そして、tarteさんと合流~♪

d0039579_2154653.jpg

さっそく作ったマントを渡しましょ~^^

d0039579_21541236.jpg

って、マント手渡しできません><
うう・・・イベントアイテムと同じ扱いなのですね;;

d0039579_21542163.jpg

仕方ないです・・・
ギルドマント~!と、手渡ししたかったですが、
ムリなので、ギルド倉庫に入れて、tarteさんに取り出してもらいましょ~

と、ギルド倉庫に入れたのですが・・・

tarteさん「マントが取りだせません」

ええ~><

なぜでしょ~~~

何かわたしの知らない機能が付いていて、
普通には取り出せなくなったりしているのでしょうか???

あわあわしていたですが、ふと、あることを思い出しました。

もしかしたら・・・アレのせいかも!!


そうです。


d0039579_21543040.jpg

称号のせいだったのです><

tarteさんを加入してから、称号とか全然さわっていなかったので、
一番低い称号のままでした><

d0039579_21543788.jpg

ふ~、なんとかtarteさんにマントを渡せました~^^
いじわるしていたわけではないですよ><


とかお話していると、突然後ろで何かの音が!

なんでしょ~??と思って見てみると、
d0039579_21544536.jpg

光の木ができていました!
おお~、これはもしかして、今回のイベントボックスを開けた時に出るものでしょうか~^^
わたしも頑張ってイベントアイテム集めますよ~♪


その後~
d0039579_21545228.jpg

tarteさんに、アズライアに行きました~♪と、
アズライアのお話をしていたのですが、

d0039579_21545897.jpg

tarteさんもチケットを購入して、一緒に行くことになりました~^^


d0039579_2155413.jpg

というわけで、いざ!アズライアへ!!


・・・その2につづく~

というわけで、きょうはここまで~♪
[PR]
by iidakitami | 2008-07-07 21:57 | 日記^^