ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あの場所へ・・・

<5月3日の日記♪>
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

ゴールデンウィーク期間、フリフにIN♪
ゴールデンウィークイベント「ダーコンを緑いっぱいに!」をやっているので、
これに参加してみましょ~^^

フラリスで、イベントNPCに話しかけて~
d0039579_2315395.jpg

こっちの人は、採集の人ですね~^^
「後でもう一度取りに来てくれるか?」ですか~。
うーん、後ってどのくらい後なのでしょ~・・・
と思って、もう一度話しかけてみると、
普通に出来ていました・・・
ええ~~><
後で、というか、直後なのですが><
今から作ると言ってから数秒で出来るなんて・・・すごい職人さんです。。。

ちょっとビックリしてしまいましたが、、、気を取り直し、
もう一人の人に話しかけて~
d0039579_23151379.jpg

了解で~す!

それでは、イベントスタート!!

d0039579_23152586.jpg

いつもの狩り場(キャリアボム)に行って~

d0039579_23153222.jpg

ていていっ!!
頑張って範囲です!

d0039579_23153995.jpg

d0039579_23154426.jpg

おお~!
タネが出ました~^^
(花束は気にしないでください・・・)
そんなに出にくいという程ではなさそうですね~♪

と、ふと思いました。

ゴールデンウィークなので、けっこうフリフが出来そうなわたし。
しかもイベント期間!
これは、、、前から気になっていた、「あそこ」に行っても良いのではっ??

そうです。「あそこ」とは、、、
7日間限定なので、普段買っても、ちょっともったいないな~と思っていて、
なかなか買えなかったアレを使って行く・・・




d0039579_23155268.jpg

「アズライア」で~す!!

ふふ~、とうとう買ってしまいました。。。
これは、フリフをやらねば損です!!

それでは、、、さっそく、アズライアへ!!!

アズライアチケットをダブルクリックすると、、、

d0039579_23155796.jpg

アズライア!!
おお~、ここがアズライアですか~~
一面雪景色ですね~。

d0039579_2316355.jpg

入ったところのすぐそばには、「イエティン」という敵がいました~!
LVは73。
おお~、わたし(LV72)にピッタリな感じですね~^^

d0039579_23161298.jpg

それにしても、確かに敵が多いです・・・
d0039579_23161984.jpg

これは、、、範囲をすると、何匹も来てしまうのでは><
ちゃんと狩りが出来るのでしょうか・・・

たくさんいる中でも、なるべく敵の少ないところを選んで~
d0039579_23162528.jpg

戦闘開始!!

d0039579_23163072.jpg

意外といけました~^^
というのも、敵の属性が「土」なので、風の魔法で戦っているのですが、
風の魔法、敵の歩くスピードを遅くできるのです♪
なので、近づいてくる前に何発も攻撃できるのと、
キケンになった時に逃げやすい!!
ので~す♪

d0039579_23163857.jpg

けっこう慣れてきたのですが、、、
敵の落とすお金とかアイテムが多い><
拾うのにすごく時間がかかります~;;

うーん、拾うのをやめようかな~、
でももったいないですね~

とか思っていたのですが、、、
そうです!アレがありました!!

d0039579_23164747.jpg

わたし、「ダーコンシベリアンハスキー」を持っていたのです!!

これもちょうど7日間限定なので、アズライアチケットとピッタリです♪
d0039579_23165432.jpg

さっそく、使ってみま~す^^

d0039579_2317095.jpg

ちっちゃいです^^
でも、パパッとアイテムを拾ってくれて、これは便利ですね~♪

d0039579_23171076.jpg

というわけで、シベリアンハスキーと共にどんどん狩りをしていって~

d0039579_23171491.jpg

レベルアップ~!!
おお~、さすがアズライア、狩りもしやすくて楽しいので、
どんどん経験値が溜まりますね~♪

d0039579_23172114.jpg

レベル73になりました~^^
やった~♪

d0039579_23172632.jpg

そんな感じで、狩りに熱中してしまった一日でした~
アズライア、楽しいです♪


それでは、きょうはここまでで~す♪
[PR]
by iidakitami | 2008-06-30 23:22 | 日記^^

さいきん~

おはようございます^^SILVIAです♪

最近、グミにはまっています^^
コンビニとかドラッグストアに行くと、けっこうたくさんの種類が置いてあって、
いろいろ食べ比べるのも楽しいです♪
それにしても、こんなにたくさん種類があったのですね~と少しビックリでした。

グミ、普段はそんなに食べないのですが、たま~にすごく食べたくなる時があります。
う~ん、なぜでしょ~。。。
今回も食べたくなる時なのですが、普段は数日なのですが、けっこう長いですね~。
もう2週間くらいかもです・・・。
でも、飽きるまで食べようと思います^^

ちなみに~、最近は、Pure(ピュレ)という、ちょっとすっぱいグミとか、
すりおろしリンゴ入りグミとか食べました~^^
コンビニに売ってます♪
わたしのところだけかもですが・・・
また食べたグミを書いていこうと思います^^
とか、あとからちょっと追記したり~~
[PR]
by iidakitami | 2008-06-29 11:02 | 日記^^

再チャレンジ!

<4月27日の日記♪>
フリフ
視力が落ちてきました;;
最近PCを使うことが多いせいか、どんどん目が悪くなってきているのです。。。
ここ数年は、ずっと安定していたのですが、最近一気に悪くなってきたようです;;
マジカルアイの本とか、目に良いと聞いたので、試してみたりしていますが、、、
う~ん、どうなのでしょ~??
目が良い人が羨ましいです><


こんばんわ^^SILVIAです♪

この前、新機能の覚醒にチャレンジしてみたのですが、

結果、、、良いのもあり、悪いのもありな、びみょ~な感じでした・・・

というわけで~
d0039579_2346558.jpg

リベンジです!!
ふふ~、覚醒消失の巻物を買ってしまいました♪
これを使って、スタッフと服の覚醒を再チャレンジして、
もっと良いステータスにするのです!

さ~、まずは服からです!

ちなみに前の状態は~
d0039579_23471369.jpg

魔法キャスティングタイムが+1%
攻撃速度は関係ないので~、悪くはないですね~^^
でも、もっと良いのになるかもしれません!!

これに覚醒消失の巻物を使って~

もう一度、覚醒!!

さ~、どうなったでしょ~~???



結果発表!!

d0039579_23472437.jpg

「FP-200」
ええ~><
といってもエレメンターには関係ないですが・・・
「知能+1」
やりました~!!
「FP+100」
さっきのマイナスとあわせて~
やっぱりマイナス><

でした~^^

・・・うーん、関係あるのは、知能+1だけですね~。
またしてもびみょ~な感じでした。。。

それでは、気を取り直してっ

今度は、スタッフです!!

これは、前の状態は~
d0039579_23473465.jpg

スピード-5%
クリティカル追加ダメージ-7%
かなりダメダメですね~

それではっ!
これに巻物を使って~

もう一度覚醒!!

どうなるでしょ~~^^



結果は~~~


d0039579_23474119.jpg

「防御力-16」
ええ~><
やられました~;;
ただでさえヨワヨワなのに~~
「HP+200」
おお~~!!
これは、、、やわらかいけど、HPは高い!!
う~ん、良いのか悪いのかびみょ~~なところです><

結局、プラスマイナス0な感じになってしまいました・・・

いじょ~!
覚醒、リベンジできず><

でした~~




・・・


いえ、


このままでは終われませんっ!


覚醒は微妙でしたが、今回のアップデータで追加されたものの中に、
覚醒と似た、アレがあります。


お気づきの方もいるかもしれません。

そうです、、、


d0039579_23475285.jpg

アレ(女神の祝福)です!!!
女神の祝福を使えば、普通の装備ではない、
マントやファッションスーツを覚醒させられるのです!!

これで、、、
d0039579_23475951.jpg

この今着ているナース服を・・・


覚醒!!!


d0039579_2348687.jpg

「HP+100」
おお~!!
やりました~^^
先ほどのスタッフと合わせると、HP+300で~す♪
ふふ~、だいぶ強くなってきましたね~

女神の祝福、2個セットなので、もう1個残っています。
服はやってしまったので~

マント!!
d0039579_23481391.jpg

といっても、、、ギルドマントでも出来るのでしょうか??

ためしてみると~

d0039579_23481948.jpg

おお~!できました!!

さ~、どうなるでしょ~♪



d0039579_23482611.jpg

「攻撃力+5」
エレメンター関係ないです><
うう、、、ちょっとショックです;;
いえ、でも服はまずまずだったので、良しとしましょ~^^


さ~、覚醒も終わって、倉庫整理とかしようかな~

と思って、倉庫を見てみると、エレメンターの服を見つけました。

おお~、これは多分、もっと高レベルになったら着れる服ですね~^^
d0039579_23483548.jpg

シュリーブスーツ
71レベルの服ですか~^^


d0039579_23484145.jpg

・・・
えっ?
71??
わたし、超えてます~~~><
さっき覚醒の再チャレンジした服
d0039579_23485248.jpg

59レベルです!!
かんっぜんに忘れておりました><
うう、、、せっかく巻物まで使って頑張ったのに~~;;

というわけで、これも、覚醒~♪
d0039579_235886.jpg

「防御力+16」
「魔法キャスティングタイム-3%」
防御力+16・・・どこかで見たような・・・
d0039579_23492958.jpg

スタッフが、-16でした!
プラスマイナス0~♪
でも、魔法のキャスティングタイムが遅くなってしまいました;;
まあ、、3%なら我慢しましょ~。。。


というわけで、覚醒 再チャレンジでした~^^

とか遊んでいると、こんばんは~と声をかけられました。
どなたでしょ~??と、周りを見回すと、
d0039579_23493621.jpg

この前、ウィンタースさんのギルドとギルド戦をした、
ギルドAngelKissの映世さんでした~!
こんばんは~♪
映世さんがお友達に呼ばれるまで、少しお話できました^^
その後、SoleilさんもフリフにIN♪
少しお話して、終わりました~^^

いじょう~、覚醒 再チャレンジでした~^^
きょうは、ここまで~~
[PR]
by iidakitami | 2008-06-25 00:00 | 日記^^

クロック~

<6月23日の日記♪>
フリフこんばんわ^^SILVIAです♪

なんとかクロックから戻ってきました~!

全然無事ではありませんでしたが。。。

あまりにもわたしが弱すぎて、何度も死んでしまい、ご迷惑をおかけしました><
通常攻撃には耐えられたのですが、たまにある強い攻撃では一撃で死んで
しまっていました;;
何度も生き返らせてもらいましたが、お礼の言葉とか、死にまくり&
回復で手一杯で、なかなか言えてなくてスミマセン;;
うう、、、もっと強くならないとダメダメです。。。

誘っていただいた空知さん&和音さん&MIDNIGHTさん、
御一緒させていただいた、mottoさん、夕子さん、Yoguritoさん、
ネオもんごいかさん、
とても楽しかったです!
ありがとうでした^^

Yoguritoさんには、最後にデスペナ分の経験値を戻してもらって、
たいへん助かりました^^
ありがとうございました~!!

いろいろ初めてで、緊張であわあわしててスミマセン。。。
また機会があればよろしくです^^

このイベントレポートも、また普段の日記みたいに載せますので、
少々お待ちください><
がんばってなるべく早く載せるです^^

それでは、またです~♪
[PR]
by iidakitami | 2008-06-23 01:00 | 日記^^

臨時ニュース

<6月18日の日記♪>
フリフ
こんばんわ^^SILVIAで















番組を変更して、臨時ニュースをお伝えします。



ギルド「LEPICIER(レピシエ)」のギルドマスター「SILVIA」が、
所属ギルドを脱退したもようです。
d0039579_0221663.jpg

<SILVIAさん(Lv75)>



こちらが偶然写真に捉えた脱退後の<SILVIAさん(Lv75)>です。
d0039579_0222439.jpg

この後の足取りは依然掴めていません。

例のごとく、センシリットの同じ名前のキャラクターではないか?

との疑惑がかかりましたが、どうやら本物のようです。

現在、捜査本部では、SILVIAの足取りや目的を24時間体制で調査中です。

以上、臨時ニュースでした。

それでは引き続き、SILVIAの日記♪をお楽しみください。
















・・・とか書いてみました><
ヘンな日記ですみません;;

というわけで、ギルドをいったん抜けることになりました~。
というのも、お友達の空知さんがクロックにチャレンジするのを、
御一緒させていただくことになったのです^^

というわけで~
いったんギルドを抜けないといけないので、
d0039579_0223798.jpg

ギルドマスターをサブキャラクター(SILVIA2というです。。。)に移して、
少し脱退することに~

日曜にチャレンジして、またLEPICIERに復帰しますので、
少しの間ですが、ソロになりました~。
ギルドの名前が付いていないので、ちょっとヘンな感じです・・・

いじょ~、今日の日記でした~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-06-19 00:34 | 日記^^

夏~

こんばんわ^^SILVIAです♪

昨日の夜寝ていたら、蚊にさされました><
暑くなってきたせいか、もう蚊が出てきているようですね~。
この前、O型の人は良くさされるという話を聞いたのですが、
ホントでしょうか??
わたし、けっこう良くさされる方と思いますが、A型です・・・

もうさされたくないので、カートリッジの蚊取り器?を出してきました~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-06-17 22:17 | 日記^^

のんびり~

<4月13日の日記♪>
フリフ
わたし、お寿司が好きなのですが、漁港が近くにはないからか、
おいしい!というお寿司屋さんが近くにありませんでした。
でも最近、家の近くに新しいお寿司屋さんが出来て、
ここが魚屋さんのやっているお寿司屋さんらしく、すごく美味しいのです!
頻繁にはムリですが、何度か通ってしまっています♪
最近ラーメン屋さんも増えてきていますが、何故かお寿司屋さんも
たくさんお店が増えてきていて、最近の人気なのかな~と
不思議に思っています。
わたしのところだけなのでしょ~か~??

おはようございます^^SILVIAです♪

フリフにINして、ダーコンの街に行ってみると、
sinatikuさんに会いました~^^
d0039579_7473351.jpg

こんばんわ~^^
それにしても、、メッセンジャーが大きくなったせいで
画像にメッセンジャーの端が出てきてしまいます。。。

さらに~
tarteさんも合流して、お話タイム♪
・・・と思いきや
d0039579_7474561.jpg

またもや魔女裁判が始まってしまいました;;

d0039579_7475381.jpg

うう。。。わたしは魔女ではありません。。。
良く見てください、ナースです!
白衣の天使というやつです。ピンクですが・・・

ふふ~、誰がどうみてもナー
d0039579_748137.jpg


・・・こ、、、これは、、、
スタッ・・・

d0039579_7481321.jpg

フ・・・じゃなくて、、、ステッキです。。。
断じて魔法の杖などではありません・・・
というわけで~、無罪!

ふ~、なんとか今回も恐ろしい魔女狩りから逃れることができました。。。
SILVIAは、魔女狩り反対運動を推進しようと思います。

ちなみに、このハートのステッキも覚醒できるのですが、
d0039579_7482370.jpg

なんと!掃除機まで覚醒できるようなのです!
掃除機は覚醒関係ないです><
覚醒・・・まだまだ奥が深そうです・・・。

そのあとは~、コスプレ大会!
ナース服からサンタ服に着替えてみました^^
d0039579_7483246.jpg

サンタ~♪とかやっていると、、、
季節外れとツッコミを受けてしまいました;;

・・・でも
d0039579_7484131.jpg

季節外れならsinatikuさんも負けていないと思います・・・

さらに、、、
d0039579_7484999.jpg

tarteさんも負けじと伝説の「ビリルンポグ」に!!
って皆さんネタ分からないですね><
この日の日記です・・・

そうです・・・ビリルンポグに出会ったが最後
d0039579_751576.jpg

死を逃れることは出来ません。。。

d0039579_7511598.jpg

命乞いをするsinatikuさん・・・
しかし、ビリルンポグに通用するはずもなく、非情にも・・・
うう、、、この後の凄惨な状況はとても書けません><
sinatikuさん、安らかに・・・


--完--



とかやっていると~
「こんばんは~」と声をかけられ、
d0039579_752155.jpg

ジェニュインさんという方が近づいてきました。

誰かのお友達かな~と思っていると、
d0039579_752834.jpg

お友達の、クロフネさんのサブでした~^^

4人で地理クイズとかして遊んでいたのですが、
d0039579_7521444.jpg

ジェニュインさんのPCの調子が悪いらしく、落ちてしまいました;;
ジェニュインさん、またです~^^

そして、、、
d0039579_7522161.jpg

何故か「放浪者VS水着」の異種格闘技戦が!!


勝者は~
d0039579_7523069.jpg

水着~!
薄着なのに強いです><


次の対戦は~
d0039579_7523773.jpg

水着VS魔女!

・・・わたしは魔女ではないですが、
d0039579_752443.jpg

こうなっては仕方ありません!!
覚悟!

d0039579_7525047.jpg


d0039579_752584.jpg

勝負あり!
魔女、不戦勝!
ええ~><
なにもしていないのですが・・・


とか遊んでいました~^^

という感じで、遅くなってきたので、今日はここまでで~す^^
d0039579_753467.jpg

またです~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-06-14 07:59 | 日記^^

ポテトチップス~

こんばんわ^^SILVIAです♪

少し前に、手作りお菓子のホームページとかを見ていたら、
レンジで作れるポテトチップスの作り方が書いてありました!
レンジで???と思ったのですが、ちゃんと作れるのです~^^

作り方は簡単で、ジャガイモをスライサーとかで薄めに切って、
クッキングシートを敷いたレンジ皿に並べて、塩を振ってから
片面5,6分くらいづつ温める、というか、水分を飛ばすだけなのです。
すごく蒸気が出てくるので、大丈夫かな~と心配でしたが、
けっこうパリパリしたポテトチップスが出来て、
ちょっと感動しました!

お店で売っているポテトチップスとはちょっと違う感じですが、
ちゃんと美味しいので、オススメです~^^

それでは、おやすみです♪
[PR]
by iidakitami | 2008-06-13 00:33 | 雑記

こうしん~

こんばんわ^^SILVIAです♪

なるべく毎日ブログを更新しようと思い~
でも、フリフ日記は作るのに少し時間がかかるので、フリフ日記の更新が
出来ない日は、一言日記のような更新をしようかな~と思いました^^
・・・といっても、日記という名前だけのヘンな更新になる気がしますが。。。

というわけで~

第1弾!
d0039579_0563366.jpg

これは~、わたしの持っている一番古いフリフSSのパラメータウィンドウです^^
Lv18で、マジシャンに転職したばかりですね~。
懐かしいです^^

ちなみにこの次は、Lv25のSSでした・・・
SSを撮るとか全然考えてなかったので、あまり残っていません;;
もっと撮っておけば良かったです。。。

・・・オチも何もないですが、今日はここまで~♪
[PR]
by iidakitami | 2008-06-12 01:03 | 雑記

覚醒!

<4月12日の日記♪>
フリフ
この前、何かないかな~とスーパーに行ってみると、スイカが売っていました!
・・・というわけで、、、スイカを買ってきました^^
前にも書いた気がしますが、わたしスイカが好きなのです♪
台湾で食べたきり、日本ではまだけっこう値段が高かったので買えませんでしたが、安く売っていたので、買ってみました^^
食べてみると、まだ時期が早いので、そんなに甘くないかな~と思いきや、すごく甘くておいしかったです~!
ちなみに・・・スイカが一番好きで、その次は桃で、その次は梨が好きです^^

こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は、この前のアップデートで追加された新機能「覚醒」をやってみようと、INしました♪
d0039579_23444186.jpg

え~と、公式HPから、確か覚醒をしてくれるのは~
「ボボタ」「ボボコ」「ボボク」って名前が紛らわしくて誰か分かりません><
・・・良く見ると、[精錬専門家]とか書いてある「ボボタ」さんがその人ですね。。。

さ~、さっそく覚醒をやってみます!
d0039579_23444834.jpg

まずは、わたしの今着ている服をやってみましょ~^^
精錬!スタート!!













できました!
d0039579_23445550.jpg

魔法キャスティングタイム減少+3%!
攻撃速度+3%!
おお~、攻撃速度はエレメンターにはあまり関係ないですが、
魔法キャスティングタイムが3%短くなりました^^
成功で~す♪
良い感じですね~^^

次は~~スタッフです!
d0039579_2345339.jpg

さ~、精錬!スタート!!














できました!!
d0039579_23451057.jpg

ええ~~><
全部マイナスです;;
クリティカル追加ダメージはエレメンターには関係ないですが、
スピードが-1%と、さらに追い討ちをかけるように-4%!
ヒドイです;;
って、このスピードというのは走るスピードでしょうか・・・?
攻撃速度というのは別にあるようなので、そうなのだと思いますが。。。
うう、、、足が遅くなってしまいました;;

うーん、良いのも悪いのもありますね~。
それでわ~
もう一つスタッフを持っているので、これもやってみましょ~^^
d0039579_23452155.jpg

精錬!スタート!!














できました!!!
d0039579_23452865.jpg

スピード+6%!
おお~、先ほどのスピードのマイナスを取り返しましたね~♪
・・・といっても、この武器は使っていませんが。。。

あとは何かあるかな~とアイテム欄を見ていると・・・
d0039579_23453657.jpg

ハートのステッキ!!
ええ~!これも出来るのですか><
確かに武器ですが・・・
でも、せっかくなのでやってみましょ~♪
精錬!スタート!!














できました!!!!
d0039579_23454553.jpg

クリティカル率+4%!
防御力-16!
失敗です><
クリティカルはエレメンターには関係ないので、防御力が下がるだけです;;
・・・といっても、ハートのステッキでは戦いませんが。。。

う~ん、攻撃速度とか、クリティカル追加ダメージとか、クリティカル率とか・・・
エレメンターには関係ないのが多いですね><

結局、魔法キャスティングタイムが短くなって、スピードが遅くなりました・・・
ビミョ~です><
でも、どんな覚醒になるか分からないので、宝くじみたいでちょっと楽しいですね~♪

さ~、つぎに~
わたし、3月にあったホワイトデーイベントのボックスをまだ開けていなかったので、
今日開けてみま~す^^
全部で9個あるので、1個くらいは何か良いものが出るかもしれません♪

それでは、ボックス・・・

オープン!
d0039579_23455458.jpg

d0039579_2346082.jpg

一気に開けました~^^
結果は、シベリアンハスキー×1、ヴァンオーブ×4、ラブクラッカー×2、
ミルクチョコレート×1
でした~!
うーん、、、シベリアンハスキーが出たので良い方でしょ~か??
かわいい服が出ることもあるみたいなので、ちょっと期待していましたが、
さすがに9個ではムリですね><

と、今日のSILVIAはこんな感じでした~^^

ちなみに~

ひっそりとサブのミサもやっております・・・
d0039579_23461289.jpg

たま~にちょこちょこ狩りをして、ひっそりとレベルアップ~♪
ヘイストをかけて狩りをすると、テンポが速くてけっこう楽しいです^^

レベルアップして、きりの良いところで~
きょうは、ここまで~!
[PR]
by iidakitami | 2008-06-10 23:54 | 日記^^