ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ギルド戦♪つづき~

<3月1日の日記♪>その2

◇台湾◇
台湾であったことではないのですが、
わたし、海外には行ったことがないのです。
なので、飛行機にも初めて乗りました・・・
どんな感じで飛ぶのか分からなかったので、
ちょっと緊張しながら席に座っていたのですが、
動き出してしばらくすると、いきなりスピードが速くなって、
音も大きくなったので、ちょっと怖かったです><
あと、降りる時にはガタガタゆれて、、、
落ちないでしょ~か~~><
とか心配になっていました・・・
周りの人はものすごくくつろいだ感じで座っていて、
その中でわたしだけ緊張してて、、、みんなすごいな~と思いました。。。

こんばんわ^^SILVIAです♪


ギルド戦見学のためにフリフにINしたわたしは、
良い感じの観覧席を見つけて、そこで見学しようとしていたのですが・・・


そして、ギルド戦、、、

開始!!

ダッシュで敵陣に向けて走り出すSLUGGER!
迎え撃つAngelKissさん!

壮絶な戦いが・・・


d0039579_2151922.jpg

って、ここからでは見えません~~~><

これはまずいです!!
と思って、急いでホウキに乗り、戦場に向かったのですが・・・

d0039579_21511761.jpg

「おつかれさまでした~」
って、もう終わってました><

d0039579_21512611.jpg

記念すべき初陣、バッチリSSに撮ろうと準備していましたが、
何一つ見ることはできませんでした;;
あう~。。。しっぱいしました~・・・

・・・第2戦
今度はちゃんと見れるように、ホウキで空から観戦することにしました。

d0039579_21513276.jpg

空から見たSLUGGER陣営~♪

d0039579_21513842.jpg

それから、AngelKissさんの陣営~♪


さ~、両陣営準備が整いました~
わたしもホウキに乗って、準備おっけいです!

第2戦

開始~!

d0039579_21514732.jpg

おお~!
今度はAngelKissさんからの特攻が!!
対するSLUGGER、ギルドマスターのウィンタースさんが先陣を切っています><
マスターがやられたら終わりだった気がするのですが・・・

d0039579_2151534.jpg

なんとか特攻を退けたSLUGGER、
しかし、さらなる追っ手が!!

d0039579_2152118.jpg

おお~!
これは魔法攻撃でしょうか??
激しい戦いが繰り広げられています!
果たして勝敗は!?

d0039579_21523347.jpg

ウィンタースさん><
AngelKissさんの猛攻により、
さすがのウィンタースさんもやられてしまいました;;

d0039579_2152116.jpg

さ~、第3戦に向けての作戦会議?です。
次はどのような戦いになるのでしょ~~??

・・・と、その時

d0039579_2152464.jpg

AngelKissさんのメンバー「WIN」さんのサブ「WIND」さんが、
SLUGGERギルドの助っ人で戦ってもらえることになりました^^

d0039579_21525412.jpg

WINDさんが加わったSLUGGER、
第3戦はどうなるのでしょ~^^

・・・つづく
[PR]
by iidakitami | 2008-04-29 22:00 | 日記^^

ギルド戦♪

<3月1日の日記♪>その1

◇台湾◇
無事に帰ってまいりました~^^
・・・と言っても、何のことか分からない方もいると思いますので。。。
実は1週間ほど、海外に行っておりました。
場所は、台湾です♪
観光旅行~!と言いたいところですが、お仕事で行ったので、
観光はあまりしておりません。。。
でも、いろいろ楽しかったので、フリフ日記を更新する時に
楽しかったことを書いていこうと思います^^

こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は、この前の日記に少し書いた、
ウィンタースさんのギルドのギルド戦の日で~す♪

さ~、見学に行きますよ~^^
と、INすると、、、まだ誰もINしていません><
うーん、ちょっと早かったでしょうか・・・
とりあえず集合場所のフラリスロードライトに行ってみると~
d0039579_036052.jpg

たくさん人がいました!!
(すみません、日記に載せて良いかきいてないので、ぼかしてあります~)

すご~~い!もうたくさん集まっているのですね~
と驚いていたのですが、、、
確かウィンタースさんのギルドは「SLUGGER」
ギルド戦のお相手は「AngelKiss」さん。。。
って、そのギルドの人は誰もいません><
もしかしてAngelKissさんだけじゃなくて、他のギルドさん達とも一緒にギルド戦をするのでしょうか・・・
いえ、でも私が何か間違っているのかも><
と、不安になっていると、、、

d0039579_0361199.jpg

わたしと同じくギルド戦の見学予定のマニッシュさんが来てくれました^^
ふ~、良かったです、間違いじゃなかったですね~^^

マニッシュさんとお話しながら集まっている人たちを見てみると、
なんと!和音さんを発見しました~^^
d0039579_036199.jpg

和音さんも見学か参加なのですね~と思いつつ、少しお話していると、、、

SLUGGERのお友達がどんどんIN♪
d0039579_0362456.jpg

ウィンタースさんとエテュ~が到着~^^
これでもう安心です♪
一時は、またわたしがボケていて、全然違う時間とか場所に来てしまったかと思いました。

d0039579_0363170.jpg

猫レンジさん、チッピーさんも到着して、AngelKissさん達との挨拶で~す^^
・・・私は部外者なので、遠くから見学です。。。

ウィンタースさん達がギルド戦の確認とかのお話をしていたのですが、
わたしは特に何もなかったので・・・
久々に木登りをやってみました^^
d0039579_0363824.jpg

・・・が、どの木にも登れませんでした;;
うう、、、もう木登りは出来ないのでしょうか・・・

とか遊んでいると、ギルド戦の場所がセイントの街の飛行場に決まったらしく、
移動開始~♪
d0039579_036444.jpg

とうちゃ~く^^
おお~、なんだかギルド戦な感じが出てきました~!

和音さんもほぼ同時に移動していたのですが、辺りにはいません。。。
あれ~、和音さんいないですね~??
と不思議に思っていると、和音さんからドリドマのところでギルド戦をすると言われ・・・
そうです。わたしはすっかり勘違いしていたのですが、、、
和音さん達と、ギルド戦の集合場所と時間が偶然同じになっただけで、
一緒にギルド戦をするのじゃなかったのです><
すごい偶然ですね~~。
それにしてもフラリスのロードライト、良く使われる待ち合わせ場所だったのですね~。
全然知りませんでした。。。


どこで見学しようかな~と見学場所を探していると、良いところを発見!
d0039579_0365265.jpg

ここなら観客席みたいな感じで、見学場所に最適ですね~^^
ギルド戦、どんな感じなのか楽しみです♪

始まるのを待っていると、ソレイユさんもIN!
d0039579_0372613.jpg

飛行場にとうちゃく~^^

マニッシュさん、ソレイユさんと一緒に見学場所で待っていると、
ギルド戦の準備が出来たようで、
d0039579_0374046.jpg

手前側がSLUGGER、奥がAngelKissさんの待機場所になりました^^

d0039579_0374738.jpg

さらに、見学者としてセイウンスカイさんも到着♪
見学者たくさんですね~^^

さ~~、

準備が整い、

ギルド戦、








開始!

・・・とうとう始まったギルド戦、しかし、思いもよらぬ事態に!!
その2につづく~♪
[PR]
by iidakitami | 2008-04-28 00:46 | 日記^^

センシリット

<2月24日の日記♪>

旅立ち前の~連続更新第4弾!
4日連続フリフ日記更新 最終日です♪

フリフに復帰してから、一つ気になっていたことがありました。
というのもたいしたことではないのですが、、、
昔はウェンディとシーニフの2つのサーバーしかなかったと思うのですが、
復帰した時にもう一つのサーバー「センシリット」というのが増えていたのです。
公式HPとか見てみると、どうやらPKができるサーバーらしいのですが、、、
いったいどんなところなのでしょ~???
PKができると言われると、ちょっと怖そうですね~。。。


d0039579_039831.jpg

こんばんわ^^SILVIAです♪
いつもとちょっと違う格好ですね~。
そうです、放浪者の格好で~す^^

d0039579_0391493.jpg

今日は、久々に放浪者の格好をして、フラリスで狩りをしてみま~す^^
ふふ~、どこからどう見ても放浪者です。
初心忘れるべからずです!!

d0039579_0392172.jpg

ていていっ!
マッシュファングさん、なかなか強いですね~~。

・・・

・・・

・・・

とか書いてきましたが、、、
そうです。
ここは「センシリット」サーバーなのですっ!
バレバレでしたね・・・

というわけでっ!
センシリットでSILVIAという名前が取れたので、キャラクターを作ってみました♪

d0039579_0393019.jpg

ちょっと狩りをしただけで~、レベルアップ♪

d0039579_0393773.jpg

ちょっと狩りをしただけで~、レベルアップ2♪
うーん、さすがに放浪者時代は早いですね~^^

d0039579_0394340.jpg

特に何をするでもないですが・・・
ちょっとだけセンシリットを体験してみました^^
幸いなことに?PKは、されませんでした~。
やはりウェンディやシーニフに比べると人が少ない気がしますね~。
セイントの街に行けば多いのでしょうか??
だいぶのんびりになると思いますが、センシリットでも遊んでいこうと思います♪

という感じの一日でした^^
きょうは、ここまで~♪

というわけで連続更新でしたが、来週末くらいまではフリフにINしたり、日記を更新したりはできないと思います。
戻ってきたら再開しますので、またよろしくです^^
[PR]
by iidakitami | 2008-04-18 00:48 | 日記^^

つづきのつづき~♪

<2月23日の日記♪>その3
フリフ
旅立ち前の~連続更新第3弾!
4日連続フリフ日記更新です♪

こんばんわ^^SILVIAです♪

〔前回の日記〕
Gホップルの追撃をなんとかかわした一行。
新たなるGを求め、さらなる奥地に向かったのでした!

深い深い森の奥で待ち受けていたのは・・・


d0039579_2315097.jpg

Gマッシュポワ!!
わたしも微力ながら攻撃します><

・・・と、突然!
d0039579_23151081.jpg

Gマッシュポワが消えました!!
ええ~~??

どこかに飛んでいったのでしょうか・・・?
と、辺りを探していると、、、
d0039579_23152935.jpg

いました!!
でも何故かHPが回復しています><

d0039579_23153913.jpg

うー、良く分かりませんが、とにかく攻撃です!!

d0039579_23154765.jpg

って、また消えました><
ええ~~~!

d0039579_23155475.jpg

発見!
また回復してます><
たおせませ~~ん;;

という、消えては回復され・・・消えては回復され・・・を繰り返されること数回。。。
こんどこそ~!という集中砲火により
d0039579_2316453.jpg

ようやく倒すことができました・・・
う~、長かったです。。。
さすがにここまでくると、わたし達の常識が通用しないGがいるようですね・・・


つぎは~
d0039579_23161075.jpg

Gブウ!

さ~、みんなで~~
d0039579_23161760.jpg

こうげき~!!
わたしも遠く(安全圏)から・・・

d0039579_23162541.jpg

倒しました~^^

という感じで続いたG狩りツアーもそろそろ終盤。
次はわたしの出番!
というわけで、トリのわたしは・・・
ソロでG狩りになりました!!
って、ええ~~><

敵は、Gノートレー!
・・・
わかりました。。。
Gノートレーさん、、、

覚悟!!

d0039579_23163436.jpg

戦闘開始!!


d0039579_23164442.jpg

とか言って、、、スミマセン。。。動きを止めてもらっています・・・
さすがに一人ではムリです~~><

d0039579_23165146.jpg

というわけで、皆さんの支援を受けて、なんとか倒せました^^
ふ~、長い戦いでした。。。
安全圏から一人で攻撃していただけですが・・・


そんな感じで、G狩りツアーも終了~^^
d0039579_23165897.jpg

そして近々ウィンタースさんのギルド「SLUGGER」と、ギルド「AngelKiss」さんとのギルド戦があるとのことで、その告知がありました^^

楽しみですね~^^
私も見学したいと思います♪
と思っていると、、、
d0039579_2317582.jpg

ええ~~~><
チッピーさんがヒドイことを・・・

d0039579_23171551.jpg

ってみんなまで><
うう;;
わたし、ふつうにギルド戦しただけなのに~・・・

d0039579_23172227.jpg

最後には、少しだけみんなでホウキ高飛びをして遊びました^^
懐かしいです♪

d0039579_23172893.jpg

という一日でした~^^
とても楽しかったです♪
[PR]
by iidakitami | 2008-04-16 23:32 | 日記^^

つづき~♪

<2月23日の日記♪>その2
フリフ
旅立ち前の~連続更新第2弾!
4日連続フリフ日記更新です♪

こんばんわ^^SILVIAです♪

〔前回の日記〕
tarteさん、エテュ~にも再会できて、お話した後、
みんなでわたしのリハビリをしに行くことになりました♪
そして・・・


tarteさんもレピシエメンバーのsoleilさんにチェンジ!
久々にレピシエメンバーが・・・
d0039579_0272474.jpg

ってヒドイこと言っている人がいます><
うう~;;

とか言っていると、チッピーさんがIN♪
d0039579_0273419.jpg

ここまで会いに来てくれました~^^

たくさんお友達が集まったところで、
さっそくリハビリ開始!
G狩りツアーに出かけることになりました♪
d0039579_0274279.jpg

まずは、近くにいたGキャリアボム!

d0039579_0275045.jpg

集中攻撃で、倒しました~^^

そのあと、少しお話をしていたのですが、
d0039579_028391.jpg

アクロバットのsoleilさんが、隠れ身の術を使いました。
むむっ!
soleilさんの居場所が分からないですね~。。。
と思った私は、「あること」を思いつきました。
その「あること」をすると、消えているsoleilさんの居場所が分かるのです。
d0039579_0343494.jpg

消えて移動するsoleilさんですが、すぐそばに移動してみるわたし。。。

皆さんも気づいたようで・・・
d0039579_0281570.jpg

移動するsoleilさんを追いかける私たち。

d0039579_0282651.jpg

また消えて移動するsoleilさん。

d0039579_0283315.jpg

追いかける私たち^^

という遊びをしてました~♪

そうです、消えても居場所が分かる「あること」というのは、
d0039579_0284119.jpg

「追尾」をするのです^^
追尾は消えても有効みたいなのです♪
ふふ~、隠れ身の術、敗れたり!
といっても、消えている最中にはターゲットできないので、
消える前に追尾しておかないといけないですが・・・。

ちょっと遊んだあと、またまたGボムを発見!
d0039579_029153.jpg

集中砲火~!
うーん、ちょっと可哀想です><

さらに、お隣にいた
d0039579_0291010.jpg

Gグリーモン!

さ~、どんどんいきますよ~
d0039579_0292252.jpg

ちょっと遠くまで飛んでいって~♪

d0039579_0293027.jpg

Gホップル!

わたしよりかなりレベルが上ですが、
みんながいるからだいじょうぶ~♪
d0039579_0293874.jpg

と油断していると、ターゲットが変わって追いかけられたりしました><
ふ~、怖かったです;;
ダッシュで逃げました。。。
油断は禁物ですね~

というところで、今日はここまで~
[PR]
by iidakitami | 2008-04-16 00:37 | 日記^^
<2月23日の日記♪>その1

旅立ち前の~連続更新^^
今週末くらいからは準備でフリフも出来そうにないので、出発まで日記の連続更新月間にしま~す♪

こんばんは^^SILVIAです♪

今日もフリフにINしてみると~

d0039579_026166.jpg

tarteさん、ジランディーさんがINしていました♪
tarteさん、お久しぶりです~~!

と、お話していると、、、

ウィンタースさん、エテュ~もIN!
d0039579_0261283.jpg

そしてジランディーさんに劇団に誘われました~^^

今いる場所を聞かれたので、Sボムのところにいます~と言うと
d0039579_0262235.jpg

エテュ~の近くだったようで、すぐ来てくれました^^
お久しぶりです~!

と、続いて
d0039579_0263070.jpg

うぃんたーすさん♪

d0039579_0263758.jpg

tarteさん&うぃんたーすさんのサブのsinatikuさん♪

d0039579_0264683.jpg

ジラールさん(ジランディーさん)♪

みなさんに会いに来てもらえました~^^
ありがとうです!

d0039579_0265549.jpg

さらに、エテュ~のサブのクレヴァスさんまでっ!
すご~い!
ギルドマスターですね~^^

合流したマスターに・・・
d0039579_027428.jpg

すぐさまギルドメンバーが跪いています!
す、、、すごいです。。。
しかも「ボス」や「ドン」と呼ばれているようです><
こ・・・これは・・・
恐ろしいギルドです。。。

そんな恐ろしいマスターがひとこと「さぁ、シルシルを倒すぞぉ!」
d0039579_0271252.jpg

えっ??

d0039579_0274653.jpg

とか言ってる間に何故か陣形が組まれています><


d0039579_0275511.jpg

・・・
うう、なんだか獲物になった気分が・・・
こわいです><
まさか、、、あの魔女狩りが、、、この現代にもっ

d0039579_0281695.jpg

こ・・・こうなっては仕方ありません。。。
わたしも臨戦態勢をっ


d0039579_0282456.jpg

いちおう言っておきます。。。
わたしは魔女ではありません・・・



しかし、その言葉が届くはずも無く、ドンからは無常にも命令がくだされました。















魔女の首を・・・!

d0039579_0283476.jpg

取れ~!
・・・ではなく、みんなでわたしのリハビリをしましょ~♪
ものすごい普通の指示でした><


d0039579_0284219.jpg

こうしてわたしは魔女狩りの手を逃れ、九死に一生を得て、平和に暮らしたのでした。


<劇終>


・・・ってまだ終わらないですよ~^^

その2へつづく♪
[PR]
by iidakitami | 2008-04-15 00:33 | 日記^^

つづき~^^

<2月17日の日記♪>その2

翡翠さんとお別れをした後、メッセンジャーで話していた空知さんが私のところに来てくれることになりました^^
そして・・・


d0039579_12593859.jpg

ちょうど翡翠さんと入れ違いに、空知さんが来てくれました^^
空知さん、こんばんはです~♪

ハートクッキー、だいぶ集まったので、
d0039579_12595662.jpg

空知さんにもプレゼントさせてもらいました~^^


と、お話していると・・・
あっ!!空知さんっ!危ないです!
d0039579_130579.jpg

背後に赤がっ><

しかしそこはさすが空知さん。
d0039579_1302831.jpg

すばやく、そして冷静に対処して、事なきを得たのでした。

d0039579_1303671.jpg

空知さんのスキル、スマートです♪
わたしの魔法は少々乱暴なので・・・

とか話していると、、、
d0039579_1304335.jpg

ああっ!!また!
またもや空知さんが赤に襲われてしまいました><

またまたスマートに対処する空知さん。
d0039579_1305194.jpg

先ほどの赤の敵討ちに来たのでしょうか??
それにしても空知さんのスキル、綺麗ですね~^^
いつも自分の少々乱暴なスキルしか見ていないので・・・

などなどお話していると、、、
d0039579_1305827.jpg

ま~た~~で~~~す~~~~><

またまた、またスマートに対処する空知さん。
d0039579_131547.jpg

うーん、それにしても空知さん、赤に好かれすぎですね~~。
なぜでしょう・・・


d0039579_1311154.jpg

その後は、ペットのお話をしていたのですが、

d0039579_1311774.jpg

空知さんのギルド亜麻色の風の、「ハッシ~」さんという方が通りがかりました^^
ハッシ~さん、初めましてです~♪

と、ハッシ~さんも加わってお話していると、
空知さんがサブの和音さんを連れてきてくれて、
d0039579_1312982.jpg

なんと!ライオンさんをプレゼントしてくれました^^
空知さん、ありがとうです~!
卵を孵すとこんな感じのペットが生まれるのですね~。

ペットを出して、おお~ライオンさんです!
と見ていたら・・・ライオンさんのHPがものすごい勢いで減っていっています!!
ええ~~~~><
d0039579_1313551.jpg

餌をダブルクリックするとあげれると教えてもらって、
なんとか餌をあげることが出来ました。
ふ~~、これは大変ですね~~。。。
こんなに早くHPが減っていくなんて・・・ちょっとペットを育てる自信が無くなってきました><
ぼ~っとしてて死なせてしまいそうです;;

そのままだとお話も出来なそうだったので、一旦戻して~とか
初のペットで遊んでいると、
d0039579_1314240.jpg

ハッシ~さんがメインの「トッキー」さんを連れてきました^^
初めましてです~♪

そして、空知さんのギルドHPにリンクさせてもらえることになりました^^
d0039579_1314968.jpg

空知さん、よろしくです♪
・・・でもなかなか更新してなくてすみません><

わたしもブログをやっているので、トッキーさんを載せても良いですか~?
と訊いていると、、、
d0039579_13155100.jpg

空知さんにダメージの表示がっ!!


・・・そうです、ヤツは空知さんが油断するのをじっと待っていたのです!
そして和やかにお話をしているその時!
待っていたとばかりに襲い掛かってきたのです!!
d0039579_1354269.jpg

マスターのピンチ!と敵を返り討ちにするトッキーさん!
おお~、さすが亜麻色の風です!
ギルドの結束力の前に敵の野望は崩れ去ったのでした。




こうしてマドリガルの平和は守られたのでした・・・






<劇終>


それにしても空知さん、赤に好かれすぎです><
最後なんて、あんなに人数いたのに何故かまたまたまた、また空知さんが標的に・・・

という一日でした~。

今日は、ここまで~~
[PR]
by iidakitami | 2008-04-13 13:07 | 日記^^

近況報告

こんばんは!SILVIAです♪
・・・フリフ日記じゃなくてすみません><

今日の夜はフリフにINしていましたが、なかなかINできなくてお友達に会えないので、ここで近況報告をしますね~。

たま~にINしていましたが、年度末と年度始めでバタバタしててなかなか更新もできなくてすみません><

それで、近況報告ですが・・・。今度、初めて海外に行くことになりました!
といってもお仕事なので遊びではないのですが;;
場所は、台湾です~。
海外に行くのも初めてですし、飛行機に乗ることも初めてなので、ドキドキです・・・。
まだ2週間くらい先なのですが、準備とかでバタバタしそうです。。。
でもまた来週の土日の夜とかはINできると思います^^

それでは、文字だけでは味気ないので。。。

今日会えたtarteさんとの一枚です^^
d0039579_0464047.jpg

キツネさん、尾がたくさん~♪

それでは、近況報告でした~~。
[PR]
by iidakitami | 2008-04-07 00:52 | その他