ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クッキー集め♪

<2月17日の日記♪>その1

今日もフリフにINしました~^^
狩りをして、皆さんにプレゼントするためのイベントアイテム「ハートクッキー」を集めま~す♪
d0039579_095059.jpg

と、いつもの狩り場に行くと

d0039579_0104464.jpg

翡翠さんが来てくれて、狩りを手伝ってもらえました~^^
ステータスを振りなおしてHPが上がったとはいえ、まだまだ死にやすい私なので、アシストしていただけると大変助かります!

というわけで、
d0039579_0105770.jpg

二人で狩りで~す^^
さすがにアシストされると安心して狩りができます♪



d0039579_0111779.jpg

ボックスをゲットして、さ~、何が出るでしょ~^^




d0039579_0113119.jpg

ムーンストーンでした~~><
残念賞~




どんどん狩りをしていくと~
d0039579_012737.jpg

また出ました^^




こんどは~
d0039579_0122312.jpg

ハートクッキー♪
あったり~^^


と、クッキーが出たときだけわたしが喜んでいるので、
d0039579_0123632.jpg

普通はクッキーはハズレなのに、ハズレで喜ぶちょっとヘンな人みたいでした^^
でも、みんなにプレゼントするクッキー集めなので、クッキーが出るのが当たりなので~す♪




さ~、どんどん狩りをして~
d0039579_0124635.jpg

どんどん出しますよ~^^






何が出るかな~♪
d0039579_0125966.jpg

オリハルコンでした><
残念賞~;;


とガッカリしていると、
d0039579_013986.jpg

そこはよろこんでください!とつっこまれてしまいました><
よろこぶところでしたか><

d0039579_0132061.jpg

そんな感じで、翡翠さんに助けられながら狩りを頑張って、クッキーたくさん集められました^^

d0039579_0132847.jpg

翡翠さん、ありがとうです!
たいへん助かりました~^^

そろそろ遅くなってきたので、翡翠さんとはお別れの時間になりました。
d0039579_0134394.jpg

翡翠さん、またで~す♪


そのあとは、翡翠さんとお別れをしたのですが、ちょうど入れ違いで空知さんが私のところまで来てくださって、お話したりしました^^
・・・しかし!油断した私たちを襲う赤い影が!

その2へ続く。。。
[PR]
by iidakitami | 2008-03-16 17:04 | 日記^^

再会♪

<2月16日の日記♪>夜の部

なぜか分かりませんが、左目が充血してます;;
眼科に行ってみると、炎症を起こしているということで、目薬を貰いました。
1週間後にまた来てくださいと言われたので、来週また行ってきます~。
目薬、、、わたし、目薬をさしたことがないので、ちょっと怖いです。。。
痛いとかは特にないので、全然大丈夫なのですが、
なるべく目を休めておこうと思います。
いきなりこんな出だしですみません><

こんばんわ^^SILVIAです♪

夜、フリフにINすると、画面が出た直後にジラルドさんの劇団のお誘いが!
いきなりだったのでちょっとビックリしましたが、OKすると・・・

d0039579_019528.jpg

おお~!!
chippyさん&翡翠さん!
おひさしぶりです~~!
チッピーさん、私が日記にINすると書いたので、待って頂いていたようで、
ありがとうです~!
早く会えたら良いな~と思っていたのですが、もう会えるとは思っていなくて、会えて嬉しかったです^^

その後は、皆さんとお話していたのですが、私がカムバックキャンペーンで「ガルディアブルードラゴン」と、「ES戦神の巻物」を持っているという話になりました。
ペットとか良く分からなかったので、とりあえず使わずに取っておいたのですが、、、
もったいないから使った方が良いと言われて、使ってみることにしました^^

d0039579_020695.jpg

おお~!
何か出ました!
初のペットです~♪
ドロップアイテムとかを拾ってくれるようですね~^^

d0039579_0201782.jpg

たたた~~と走ってみると、ちゃんと後を着いて来ます^^

しかし、このペット、たまに下克上を狙ってくるそうです!
d0039579_0202869.jpg

・・・言われてみれば、、、背後から虎視眈々と狙われている気がします。。。
7日間の間だけですが、気をつけねばっ!
皆さんもペットには気をつけたほうが良いと思います。

という感じでフラフラしていると、
d0039579_0204031.jpg

ジラールさん(ジラルドさん)と、シナチクさん(ウィンタースさん)が来てくれました^^

お話しつつ、もういらない「花束」と「愛の欠片」を地面に捨てると・・・
d0039579_0205070.jpg

あ・・・
そうです、ブルードラゴンが、捨てた花束と愛の欠片を拾ってしまうのです><

d0039579_0205941.jpg

あう~、走って逃げても拾われてしまいます><

うう~~、、、捨てられません;;
と、皆さんに相談してみると、
「インベントリの左下のゴミ箱へ」

ゴミ箱???

・・・あっ
もしかして、これでしょうか??
d0039579_0211912.jpg

ここに花束をドラッグしてみると~
捨てれました!!
おお~~すご~~い!
ってこの機能、昔からあったでしょうか???
わたし全然知りませんでした。忘れていただけかもしれませんが・・・。

この花束と愛の欠片、そのクエストをクエスト画面で終わらせれば出ないと言われたのですが、
実はもう試してみていまして、、、

d0039579_73736.jpg

このように、何も表示されていないので、終わらせることも出来ないのです;;

うう~~、、表示されていないので終わらせることが出来ないのです;;
と、皆さんに話してみると・・・

「ダブルクリックすると出てくるよ」

・・・えっ??

言われたとおりダブルクリックしてみると、、、
d0039579_0214878.jpg

ああっ!出ました!!
全然気づきませんでした~~><
うう、、、ボケボケです;;

d0039579_0221181.jpg

その後は~、みなさんと狩りをしてました^^

ウィンタースさんは、先に落ちま~すということで、ジラルドさんと狩りをして、
そろそろ寝る時間ですね~
というところで街に戻ると、
d0039579_0222391.jpg

チッピーさんが会いにきてくれました^^

そして、
d0039579_022332.jpg

何故か二人に跪かれてしまいました><
うう~~な~ぜ~・・・

d0039579_0224177.jpg

そして、再会記念の挨拶をしました♪

d0039579_0233315.jpg

さらに!ラブクラッカーまで!
チッピーさん、ありがとうです~^^

d0039579_0234195.jpg

わたしも、チッピーさんとジラルドさんに、今回のバレンタインイベントで出たハートクッキーをプレゼントしました^^
・・・形は同じですが、愛の欠片じゃないですよっ!ちゃんとハートクッキーです~!

この後も、再会したお友達にハートクッキーをプレゼントすることにしました^^
あまり数がないので皆さんにプレゼントできるか分からないですが・・・
ジャマでしたらすみません><

すると、チッピーさんから取引が。

d0039579_0235251.jpg

おおっ!
たまごです!!

d0039579_0235945.jpg

チッピーさんに卵を貰いました~^^
かわいいです♪
チッピーさん、ありがとうです~!

という感じの一日でした♪

きょうは、ここまで~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-03-15 07:38 | 日記^^

決心しました・・・

<2月16日の日記♪>昼の部

昨日の絶望的な狩りから一夜明けた今日。
d0039579_015129.jpg

わたしはある決意を胸に、フリフにINしました。

それは・・・












d0039579_0152233.jpg

人気の無い、とある場所。
わたしはここに来て、それを実行しました。













d0039579_0153623.jpg

↑それ




そうです。
「アレ」の購入を決意したのです!!



ロシャのアイテムショップのウィンドウを開き・・・
d0039579_015568.jpg

ってSSで撮れないのですね><
うう~;;

仕方ないです、、、実況で・・・

ロシャのアイテムショップのウィンドウを開き・・・





「機能系」を選んで・・・





アレこと、






「リスターテル」を・・・











d0039579_0162057.jpg

「購入!」


とうとう、、、とうとう買ってしまいました!!
とうとうとか言うほど狩りをしていない気もしますが、買ってしまいました!!

d0039579_0163534.jpg

今の私のステータスが、これです。

そして・・・




必殺!リスターテル!!
d0039579_0165223.jpg

ステータスを初期化しました~~!

d0039579_017426.jpg

このようになってしまいました・・・


そして、スキルと同じように慎重に慎重にポイントを割り振って・・・
d0039579_0171375.jpg

このようになりました!

HPも、2105→3442で~す♪

さ~、これでもう怖いものはありませんっ!

d0039579_018144.jpg

覚悟~~!

d0039579_018931.jpg

やった~^^
けっこう余裕をもって倒せました♪
リスターテル、大成功です~!

・・・と、「愛の告白ボックス」というものが出ました。。。?
あれ??
なんだかバレンタインイベントのアイテムっぽい気がします・・・

それでは、この
d0039579_0181945.jpg

花束と、愛の欠片は・・・?

・・・そうです!思い出しました!
わたし、過去のイベントのクエストを記念にとっておきたくて、終わらせてなかったのです~^^
今でもまだ出るのですね~~。
てっきり花束とか愛の欠片を集めてバレンタインイベントのアイテムと交換したりするのかと思っていました。

そんな感じで狩りを続けて、
d0039579_0182752.jpg

ホントのイベントアイテムをゲットしました~♪

今日は、ここまで~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-03-10 22:13 | 日記^^

狩り!

<2月15日の日記♪>

更新遅くてすみません><
のんびりですが、ちょこちょこ地道にやっていくです~^^
こんにちわー^^SILVIAです♪

今日は、久々に狩りをしてみます♪
でもスキルのシステムが変わっていて、スキルツリーが真っ白なので、
まずはスキルを覚えてみま~す♪
d0039579_1430501.jpg

割り振るボタン押しすぎたりして、ちょっと失敗しそうで怖いですが、、、ポイント割り振り~^^










d0039579_14315939.jpg

・・・だいじょぶです、失敗はしておりません。。。
だいじょぶかな~~???と、かなり慎重にボタンを押しました・・・
というわけで、ヘンな割り振りだと困るので、狩りの出来る最低限の割り振りにしてみました^^

さ~、狩りをやってみます!!
d0039579_1437688.jpg

キャリアボムさん!覚悟ですっ!

d0039579_1438069.jpg

勝利~^^
おお~、なんとか戦えますね~♪
花束というものが出ましたが、これは今バレンタインイベントをやっているので、そのイベント品ですね~^^
(・・・と、この頃はおもいっきり勘違いしていました><)

さ~、どんどんいきますよ~!
d0039579_14402781.jpg

勝利~^^
おお~、花束と、愛の欠片というのも出るのですね~。
バレンタインイベント、豪華です♪
(・・・と、ホントにまだ勘違いに全然気づいていませんでした;;)

そろそろちょっと慣れてきたので、
次は・・・2匹以上の敵と戦います!
d0039579_14431973.jpg

覚悟っ!!









という感じで、順調に狩りが進み!









d0039579_14435687.jpg

・・・ませんでした><
いきなり死にました~;;
d0039579_14461063.jpg

う~、やはり1対1とは勝手が違いますね~。
でも、もうだいじょぶです!
次は油断しませんよ~~!

覚悟~!



d0039579_14465926.jpg

ってSS撮る間もなく死にました><

d0039579_14474423.jpg

こ・・・これわ・・・
まだ慣れていないせいでしょうか・・・
いえ、これは違う気がします。。。
言い訳っぽいですが、私のHP、2105しかありません。
d0039579_14492791.jpg

だいたい1発で1000くらいのダメージで、クリティカルだと2000くらい受けるのです。
つまり・・・クリティカルを受けると回復が間に合わなくて死ぬのです;;
範囲できません~~~><

これはもしや、、、私のステータスの振り方が間違っているのではないでしょうか・・・

という絶望感を感じながら、フリフを終えたのでした・・・
きょうは、ここまでで~す!
[PR]
by iidakitami | 2008-03-09 14:54 | 日記^^