ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

<6月28日の日記♪>

わたし、水っぽいものが好きです。
スイカとか、梨が好きなのです。
好き  スイカ>梨>みかん>りんご  あんまり好きじゃない
という感じでしょ~か・・・
かといってりんごが嫌いというわけじゃないです、どちらかというとって感じです
全然フリフとは関係ない上に、ものすごくど~でも良いことですが・・・
こんばんわ^^SILVIAです♪

昨日は全然;;
今日もほとんどフリフできませんでした・・・
平日はあまりできないですね~
夜の11時~12時くらいしかいないですが、みかけたらよろしくです・・・
良くセイントの街とかフラフラしています

というわけで、今日の目標は
一昨日のデスペナ分を取り戻す!
d0039579_2355378.jpg


d0039579_23535258.jpg

おっけいで~す^^

で、その後・・・

d0039579_23564940.jpg

だいぶ前に見つけた、障害物コースで遊んでました^^
一人でですが・・・
何回かチャレンジしましたが、やはりゴールにはたどり着けませんでした;;
む~~~これ難しいです!
私がヘタなのではないです!!

次こそわっ!

今日はここまで!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-28 23:59 | 日記^^

寝すぎ~

<6月26日の日記♪>

・・・続き
気になっていた本というのは、特設コーナー?に置いてあった、
「ダーリンは外国人」という本です。
外国人の人と結婚した漫画家の方が、英語とか、生活について漫画にしてるのです。
ええ~~そ~だったですか~~って思うことがいっぱいで、面白いです^^
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は一日寝ていました・・・
さすがにほぼ徹夜はキビシイでした><

今日は、最初にちょこっとだけSILVIAをやったのですが・・・
またまた画面が真っ白になって、動かなくなりました・・・
もう一度入りなおすと・・・
死んでいました;;
うう~~

なんか、何かに引っかかっている敵を、魔法で攻撃すると、
真っ白になりますね~~
普通に殴ったら特になにもありませんが、魔法攻撃すると真っ白になります・・・

死んでしまったのでレベル上げをする気力がなくなってしまいました;;
というわけで、昨日お友達になったななつみさんと狩りで~す^^
d0039579_1513281.jpg

狩り場でお話していたら、鈴詩さんという方もお話にまじってきて、
一緒に狩りをすることになりました♪
ちなみに鈴詩さん、キャラ作る時に適当に漢字を入力しただけらしく、何て読む名前なのかは自分でも分からないそうです・・・
ええ~><

三人で劇団を組んで、かぼちゃ狩りで~す^^
いつの間にかそんなレベルだったのですね・・・
寄生ばっかりだったので分かりませんでした><

しばらくして、ななつみさんと鈴詩さんがいったん落ちるということで、
かぼちゃのあたりをフラフラしていると・・・

劇団に誘われました♪
ななつみさんとかが戻ってくるまでということで、私も加わりました~^^
d0039579_1571531.jpg

8人劇団です><
全員集合写真が撮れましたね~^^
そして、何故かほとんど全員で同じ敵を攻撃です><
1匹に6人とかで狩りをしていました><
も~たいへんです
敵をクリックしようにも、どれが敵なのやら><

あと、たま~に謎のヒーローがアシストをしに来たり・・・
わけわかんない内輪ネタですみません><

さすがにマズイとなって、4人ずつに分かれることになりました~^^
d0039579_21025.jpg

こんな感じ~♪

しばらく狩りをしていたら、ななつみさんが戻ってきたので、劇団とはお別れ~
みなさん、またよろしくです^^

・・・と、もう12時を過ぎていて、寝る時間でした><
せっかくななつみさんが来たのに、落ちる時間になってしまいました。
ごめんです~~

という一日でした!

うーん、最近特にふつ~~の日記になってます><

きょ~~わ、ここまで~~
[PR]
by iidakitami | 2005-06-27 00:47 | 日記^^

朝までやってました><

<6月25日の日記♪>

わたし、良く本屋さんに行くのです。
フラフラと、何か面白そうな本ないかな~と探したりするのが楽しいです^^
で、今日は、気になっていた本を買いました♪
・・・明日に続く!
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は、夜遅くにしか入れませんでした;;
すぐ寝る時間だな~と思いながら、ちょっとだけSILVIA、あとはミサでフラフラしてました・・・

そろそろ寝ようかな~と、フラリスの街に行ったら・・・
今日初めてフリフをやるという方に、最初の頃の事を教えてくれと言われました~~
写真撮るの忘れてました><
文字ばっかりでごめんです::

わたしなどでよろしければ・・・と、いろいろ教えていたら・・・
d0039579_1351452.jpg

またまた、始めたばっかり?という、ななつみさんが、私の説明を聞いていたらしく、
一緒にいろいろ教えたりしました~
さらにお友達にもなりました^^

d0039579_1365225.jpg

あとは、ず~~~~~っとななつみさんとお話をしていました・・・
何時間話してたのでしょ~><
しゃ~べ~り~す~ぎ~?

話している最中に、デザートさんに狩りのお誘いを受けました^^
ななつみさんといったんお別れして、狩りで~す
d0039579_138541.jpg

・・・敵のLv72ですか><
狩りというか、またまた私アイテム拾うだけの役立たずです><
経験値はたくさん入るので良いのですが・・・

とかやっていましたが、もう朝の5時半!
眠くて眠くて、時々ぼ~~っとしたりしてしまいました;;
ごめんです><

もう寝てしまいそうだったので、デザートさんともお別れして、寝ました~~
朝までフリフやっていたのは久々です・・・
というか、朝まで起きていたのが久しぶりです><

今日はここまで!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-27 00:29 | 日記^^
<6月24日の日記♪>

今日はサンマルクのパンを食べながら日記を書いていたりしま~す
なんだかパンの話ばっかりですが、パンよりお菓子とかチョコレートの方が好きだったりします。
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は~、レベル上げはしんどいので~
ミサで遊んでました^^
遊ぶといっても、Lv10以下の狩り場とかに行って、ヘイストとかかけたりするのです。
辻アシというやつです。
SILVIAで狩りをしていて、たま~にアシ魔法をかけてくれたりして、たいへん嬉しかったので、これがやりたくてミサはアシストになりました~
でも、迷惑だったらゴメンです><

フラフラ~っと飛び回っていたのですが、
突然話しかけられました!
d0039579_2343749.jpg

えっえっ???
もしや、とっくんのサードキャラ???とか思ってしまいました><

実は、なんと!日記の読者さんだったのです!
d0039579_2362867.jpg

ありがとうございます!!!
でも毎日の更新じゃなくてごめんなさい><
できるだけ毎日がんばるですよ~~^^
d0039579_2373632.jpg

神無月さんという方で~す^^
ヘンな日記ですが、読んでくださってありがとうございます!

たま~にしか読者さんに会わないので、その分話しかけられると大変うれしいです♪

さー、そんな感じで、またフラフラ~
d0039579_23125199.jpg

フェフェルンのところに行ったのですが、
なんと!私の名前(ミサ)の元ネタが分かる方がいました!
そ~で~す、元ネタは、デスノートのミサで~す
デスノートのミサって話しかけられたのは初めてだったので、感動でした~


d0039579_23151081.jpg

最後は、またまたふつ~~の狩りです・・・
いったい私は何日この狩り場にいるのでしょ~><

という一日でしたっ!

きょうは~、ここまでっ!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-25 23:16 | 日記^^
<6月22日の日記♪>

わたし、漫画が好きなのです。
タイトルと全然関係ないですが><
オススメの漫画、ぜひ教えて欲しいです^^
好きなジャンルとかはないですね~、なんでも好きで~す♪
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日もふつ~に狩りをしていました。
目標は5%UP!
ということで、ふつ~~に目標達成しました。
面白いことな~~んにもな~~いで~す

というわけで、目標達成後の遊び~^^
ギルドメンバーのとっくんが、セカンドキャラを作ったので、
一緒に遊んだりしてました~
d0039579_2323910.jpg

エランス狩ったり~^^
d0039579_23241451.jpg

ちっちゃ~い^^

あとは、フラリスの街とかセイントの街をフラフラ~ってしてたら、
りあたんと、風のナナさんのセカンドキャラに会いました~^^
といっても、名前とか全然知らなかったので、
突然話しかけられてビックリでした><

さらに~
寝る時間になって、ギルドのみんなに、おやすみ~~をした直後!
偶然、ワイトさんに会いました^^
そして・・・






d0039579_23294647.jpg

わたし、何故かデュエルをやってます><

ワイトさんに、空中でデュエルが出来ると教えてもらい・・・
d0039579_23311578.jpg

空中デュエルです!
マジがワンドを装備すれば、遠距離攻撃が出来るので~す♪
でも、わたしワンド持ってなかったので、ワンドは借り物だったりします><
って、書いていて気づきましたが、ワンド返すの忘れてました><
ワイトさん、今度会ったら返すです~~~!

さらにさらにっ
ワイトさんのお友達?の、0078さんとも、空中対決です!
同じマジの2次職同士なので、二人でワンドを装備して、対決!
d0039579_23342919.jpg

空中デュエル、面白いで~す^^

寝るつもりが、デュエル大会になってしまいました><
でも面白かったので、おっけいで~す^^

という一日でしたっ

きょ~~はここまでっ!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-23 23:38 | 日記^^
<6月21日の日記♪>

この前言った通り、最近は「パンを買う→食べる」の毎日ですね~
パン屋さんのパンを全種類制覇する日も近いです~~
あっ、でも、わたし太ってないですよ??
ホントですよ??
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は、SILVIAのレベル上げをしました~^^
なんだか久しぶりです。
ちょっとだけ、ミサの感覚が残っていて、
なんだか変な感じがしました。

うーん、それにしても・・・

今日は特に面白いことがありませんでした><

とっくんのシナリオクエを手伝うために、
一緒の劇団に入ってドリラーを狩っていたくらいで・・・
そんな私のことをずらずらと書いていても面白くないと思うので・・・

と書きましたが、実は一つあるのです。
ふふ~
わたし、変わったです♪
d0039579_0213632.jpg

ふふ~♪

・・・何が変わったのか分からないですか?

それでは、これでど~でしょ~~
                        
d0039579_0234696.jpg

                        
                        
                        
                        
d0039579_024038.jpg


ど~ですか??
わからないですか><

答えは、「髪の色を変えた」でした~^^
乙女装備に合うように、少しピンク色にしました。
髪の色を変えたの初めてです♪





どうでもいいことですねっ><
ごめんです><
私的には、結構冒険(髪の色を変える)したつもりなのですが、
地味な冒険でしょ~か><

全く面白くないまま、終わりですっ

今日はここまでっ><
[PR]
by iidakitami | 2005-06-22 00:27 | 日記^^
<6月19日の日記♪>

昨日もあまりフリフができませんでした・・・
なので、今日はがんばったです~~
こんばんわ^^SILVIAです♪

今日は、最近あまりやっていないミサのレベル上げとスキル上げをかねて、
洞窟に行きました!
・・・というか、洞窟はいつもにぎやかそうなので、
普通の狩り場より洞窟の方がいいな~と思ったりしたり・・・
というわけで、
d0039579_0432529.jpg

洞窟~♪
どうくつは、みんなが協力していることが多いので、好きです^^
普通の狩り場は広いからか、洞窟とはちょっと違う感じがしますね~

・・・とか狩りをしていたら、
d0039579_0455381.jpg

お友達が増えました^^
でも私だけレベルが低いので、遠くからヒールばっかりです・・・

ここでお友達になった虎さんもブログを書いているということで、アドレスを聞いたのですが・・・
教えてもらったページ、NotFoundでいけないです><
私のブログを見てくれていたら、ぜひ連絡欲しいです~~

このあと、奥の扉の中に行ったのですが、当然のごとく私など通用するはずも無く・・・
なんだか寄生してるみたいになりました・・・
とかやってる間に、お昼~で、解散になりました~~

そして昼からはスキル上げです!
スキル上げないとヘイストとか使えないです。
マジは普通に戦ってるとスキルがあがりますが、アシは上がらないです;;
と、前にお友達になったハーツさんからメッセが!
d0039579_0515364.jpg

またまた寄生してる私です・・・
違うです><
寄生させて欲しいとかは言ってないですが、私を誘ってくれる人が、ことごとくLv高いのです;;

夕方から夜までは、お出かけしていて、ハーツさんも落ちると言うことで、かいさ~ん^^

さあ、夜です!
狩りをしますよ~~





d0039579_0544416.jpg

違うのです。
ワックザックでクエアイテムを集めていたら、浩輔さんという方がGのトドメをさして欲しいと言われ、そのままLv上げを手伝おうとなって、、、
決して寄生させてなど言ってないのです><

浩輔さんですが、回線の状態が悪いみたいで、何回か落ちていたのですが、
ある時から戻って来なくなってしまいました。

しかたなく、狩り場にいる方にヘイストとかかけていたのですが・・・





d0039579_0581114.jpg

あい、寄生しています。
何度も言いますが、寄生させて・・・以下略

・・・という一日でした~
d0039579_102326.jpg

今日は一日、いろんな方に狩りを手伝って??もらいました^^
ありがとうでした~^^

最後に・・・





d0039579_112929.jpg

同じギルドの、とっくんに、最速ホウキをもらいました^^
ありがとうで~す!

・・・なんだか、こう日記を書いていると、わたし、何かをしてもらってばっかりなダメ人間みたいに思えて来ました><
いつかお返しできるとい~な~

今日はここまで!


<第3回マジシャン講座>近日公開予定!
お楽しみにっ!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-20 01:04 | 日記^^

チョコクロが好きです

<6月17日の日記♪>

今日はハーゲンダッツのアイスクリームが安い日だったです
アイスを食べてきました~
こんばんわ^^SILVIAです♪

エキサイトさんがメンテナンスをやっていたようで、
日記が更新できませんでした><
フリフやっていないので、そんなの関係なしで書くこともなかったですが・・・

今日も遅くなってしまったので、あんまりできないな~と思っていたら・・・
d0039579_17324757.jpg

劇団で~す^^
この前一緒だった、ロシエルさんです~
良く考えたら、イベントのせいで劇団に誘われることが多いのじゃなくて、
高レベルになってきたら、劇団組まないとレベルが上がらないからじゃないかと思ってきました・・・

劇団で狩りをしていると・・・
d0039579_1735463.jpg

なんと!HP見てくれている方がみえました!!
どうもありがとうございます。
名前を出すのはイヤかもしれないので、名前は出さないです~

私の日記なんて、何の情報もないですし、見ても面白くないだろうな~とか思ったりするですが、、、
こんなのでも見てくれてありがとうございますです。

引き続き、がんばって狩りをしていたのですが、
攻撃力ダウンイベントのはずが、全然そんな感じがしません。
む~~と思いながらがんばっていると・・・
あっ!!
d0039579_17401472.jpg




前にGロックマッスルと戦った時の、乙女装備のままでした><

ちゃんとエレメンター装備にしたら、ダメージが半分くらいになりました;;
うう~~~

なんとかがんばって、目標の経験値たっせ~~
と、寝る時間が近くなってきたので、SILVIAはしゅ~りょ~^^

と、最後にちょっとだけミサをやることにしました。

d0039579_17425391.jpg

うーーん、日に日に線が大きくなっていってる気がします・・・

久しぶりにすずらんさんが入ってきて、
Lv22のナックルをもらいました^^
d0039579_174591.jpg

ありがとうです♪
今Lv21だったので、がんばってLv22にしました^^
パワーアップです♪

というところで、寝る時間で~す。

今日はここまで!
[PR]
by iidakitami | 2005-06-18 17:45 | 日記^^
<6月15日の日記♪>

わたし、暑がりなので、寒い方が好きです。
最近暑くなってきたので、うう~っってなってます。
こんばんわ^^SILVIAです♪

やっぱり平日はあまりできません;;
あまり出来ないので、狩りはちょっとだけにして、後は遊びに行くことにしました♪

とっくんが、Gを狩っていたので、私もG狩りをしました^^
d0039579_0345388.jpg

ターゲットは、Gロックマッスル!
装備は、乙女装備+ハートステッキ!
ソロでは余裕で負けです;;
・・・が、今日はとっくんのアシストがあります!
2発に1発しかあたらないですし、1発が77ダメージなので、
30分?くらい、ずっと殴り続けていました・・・

そのGとの激戦の最中なのですが、
ふと、武器を「掃除機」に持ち替えたら、どーなるかな~??って思ったのです。
そして、殴り続けたまま、武器を持ち変えると・・・??






d0039579_0382798.jpg

なんと!殴ることが出来ました!
ダメージは・・・0です!ちゃんとダメージまで出るのですね~
そして、ビックリしたのが、ものすご~~~くスローモーションな動きになるのです!!

でも、やはり一連の殴る動作(4回殴る動作)が終わると止まってしまうのです・・・

あとは、G戦の最後の方で、マスターが来ました^^
しかもなんと、新しいスタッフをくれたのです^^
d0039579_0455759.jpg

ありがと~です~~♪

同じくらいに、この前一緒に狩りをした、ナナさんに、劇団に入らないか誘われたのですが、もう寝る時間なので、断ってしまいました;;
またぜひ劇団とかで一緒に狩りとかやりたいです~。
今度はよろしくです^^

きょ~は、ここまで!
おやすみなさ~い^^
[PR]
by iidakitami | 2005-06-16 00:45 | 日記^^
<6月14日の日記♪>

日記の日にちを、やっぱり本文に持ってきました^^
こっちの方が見やすいかな~??
こんばんわ!SILVIAです♪

経験値2倍イベントも終わりました~^^
でも、まだ混雑してますね~~
今日から敵の攻撃力が弱くなるイベントかと思ったら・・・
16日からでしたか><
どうりで、弱くなった気がしないな~と思ったです。
でも、引っかかったのは私だけではないはずです。

わたし、平日は、なかなか早くに入れないので、
あまりできません・・・
今日も10時半頃?に入りました・・・

さすがに誘われないだろうな~と思って、一人でモクモクと狩りをしていました。
d0039579_23404289.jpg

うーん、何もありません。普通の狩りです。面白くもなんともないですね~

・・・と思ったら!
劇団のお誘いが来ました~^^
今日は、こんな感じ~♪
d0039579_23422870.jpg

せっかくの劇団でしたが、人見知り屋の私はあまり話すことなく終わってしまったです・・・
うう~;;

第2回!マジシャン講座♪

さー、何の反響もないまま、第2回を迎えて・・・というか勝手に続けてしまいます><
今回は、マジシャンは、攻撃するまでが遅い! です。

マジシャンは、敵をクリックして、魔法の動作を始めてから、実際に魔法が敵に当たるまで、ひじょ~~~に長いのです。

そこで、多分ほとんどのマジシャンの方はやっていると思いますが、
アクションスロットに魔法を登録したりします。すると、2発目以降の予備動作が少なくなります。

ですが・・・アクションスロットで攻撃すると、1発目の魔法が出るまでが、何故か普通より長く(2倍くらい?)なってしまいます><
でわ、実際の動作を見てみましょ~~
d0039579_2353372.jpg

魔法の動作 かいし~
d0039579_2354399.jpg

ここで、数秒ほど溜め?時間があります・・・
d0039579_23551746.jpg

さー、もう一度動き出しま~す
d0039579_23561724.jpg

動きが終わり、やっと魔法のはっしゃ~♪
d0039579_23571339.jpg

ず~~っと敵まで飛んでいって、やっと攻撃かんりょ~~

というような動作があるのです・・・

このように、実際攻撃開始してから敵に当たるまで、かなり長い時間がかかってしまうため・・・
マシやアシの方は、マジが攻撃してることに気づかないのです・・・
実際はマジシャンの方が早く攻撃しているのですが、
なかなか魔法が出ないため、その間にマシやアシの方が敵を攻撃してしまい、
マジが後から攻撃してしまったように見えます><

しかも、魔法は攻撃開始すると、止められないのです・・・

というわけで、マーシナリーやアシストの方、狩り場でマジが、自分のターゲットを後から攻撃してきても、横殴り?するつもりはない事が多いです・・・多分
むしろマジシャンの方が早く攻撃しているかもしれないのです><

マジは良く横殴りするな~。とは思わないでやってください・・・
[PR]
by iidakitami | 2005-06-14 23:45 | 日記^^