ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント情報!( 6 )

フリフイベント第2弾!

こんばんわ^^SILVIAです♪
フリフイベント第2弾 延期のお知らせ~!

6日に予定していたイベントですが、
ご都合の合わない方が多かったので、延期にします><
集まっていただいた方、すみませんです~><

それでは、イベントの内容で~す♪

フリフユーザーイベント第2弾!

開催日時:9月13日(土) 夜9時~
開催場所:ウェンディサーバー 1-3

d0039579_223486.jpg

d0039579_2233488.jpg

「セイントモーニング 飛行場」


で~す♪

どなたでも参加できますので、お時間あれば、ぜひ来てみてくださいです!!
時間に間に合わなくて、途中参加になっても、だいじょぶで~す♪
こちらも、お友達をお誘いしてもらえると、にぎやかになるので嬉しいです^^

いじょ~、イベント情報でした~!



ちなみに、、、ここ2日間、PCがしぼ~しておりました><
なぜか立ち上がらなくて、黒い画面でBoot CDなんとか・・・とか出ている画面から
いっこうに進みませんでした・・・

いろいろ試してみましたが、PC以外のプリンターとかを外したら、ようやく立ち上がりました~^^
今日もムリならインターネットカフェに行こうかと思っておりました・・・

・・・PC壊れたままで、イベント出来ないかと思ってましたが、
なんとか直って良かったです~^^
[PR]
by iidakitami | 2008-09-06 21:35 | イベント情報!
おはようございます^^SILVIAです♪

本日(30日)、ミニイベントを開催します♪
無事、終了しました~^^
イベント第2弾ありますので、下の方へ~~


夜9時~で、だいたい1時間くらいで終わると思います^^

では、日時と場所です♪

日時:8月30日(土)
場所:ウェンディサーバー 1-3
d0039579_23564821.jpg

d0039579_033825.jpg

フラリスの街のちょっと北西にある
2つ並んだ物置小屋?のところです~


ちょっと分かりにくいかもですね><
フラリスの、魔法ショップの近くまで来たら、だいたい分かると思います^^

ぜひぜひ、参加お願いしま~す!
お友達もお誘いしてもらえれば、嬉しいです~!



そしてそしてっ
イベント第2弾!
こちらは、9月6日(土)の夜9時~開催予定とします!
今のところ、6日です~。都合の悪い方が多ければ、7日にするかもなので、参加OKな方で7日の方が良い方がいましたら、教えてくださいです~~)

開催場所は、

ウェンディサーバー 1-3
d0039579_223486.jpg

d0039579_2233488.jpg

「セイントモーニング 飛行場」


で~す♪

どなたでも参加できますので、お時間あれば、ぜひ来てみてくださいです!!
時間に間に合わなくて、途中参加になっても、だいじょぶで~す♪
こちらも、お友達をお誘いしてもらえると、にぎやかになるので嬉しいです^^

イベント連絡でした~^^




・・・ちなみに
9月1日~2日に、研修会が入ってしまって、ちょっと勉強をしていかないと
いけない感じなので、6日にさせてもらいました><
神奈川県に行くのですが、1日前には行くので、せっかくなら、
ちょっと横浜とかにも寄って行こうかな~と思っています♪
[PR]
by iidakitami | 2008-08-24 09:47 | イベント情報!
<浴衣パーティー♪>
フリフ
お友達のウィンタースさんが、イベント 浴衣パーティーを開きます♪

開催日時は、本日(2日)の夜9時ごろ~です!

詳細は、上のリンクをクリックして、ウィンタースさんのブログへ~^^

誰でも参加OKなので、ぜひ来てみてくださいね♪

わたしも参加しま~す!

いじょ~、浴衣パーティーのお知らせでした~~



浴衣パーティ、終了しました~^^

主催者のウィンタースさん、お疲れさまでした~!
とても楽しいイベントでした♪

参加者のみなさんも、お疲れさまでした!
またフリフで会った時には、よろしくです^^

イベントレポートは、また後日に><
[PR]
by iidakitami | 2008-08-03 02:23 | イベント情報!
日記を読んでもらっている方は知っていると思いますが、
昨日、ギルドイベントを行いました~^^

というわけで、今回も前回(第1回ギルドイベント)と同じく、、、私の日記がリアルタイムに追いついていないので…
イベントレポート! の前に、イベントに参加できなかった方へのギルドイベント紹介で~す♪

ギルドイベント第2弾!
「フリフユーザー交流会」
とは、こんなイベントでした~^^

今回のギルドイベントでは、3つのゲームをやりました^^
1番目にやったゲームは、、、

○穴埋め連想ゲ~ム!
まず最初に、集まってもらった皆さんに、数人ずつのグループに分かれてもらいました^^
そして私が、それぞれのグループに対して一問ずつ、「文字が抜けた言葉」をお題として出します。
たとえば、、、
d0039579_0939.jpg

こんな感じで~す♪
お題を出されたグループの人は、制限時間1分以内に、抜けた文字を埋めて言葉を完成させてもらいます^^
そして、1分後に私の合図と共に、露店の看板として、出してもらいました~^^
d0039579_093817.jpg

こんな感じ~

そして、グループ内で同じ言葉になった人の多かったグループが優勝!
というゲームでした~^^
ちなみに、2人同じ答え…1点。2人同じ答えが2組…2点、3人同じ答え…3点。。。という点数にしました~。
あ、点数はこのゲームで勝ち負けを決めるだけで、他のゲームには関係ないです><



そして、2つ目のゲームは~

○古今東西ゲーム!
これも、1つ目のゲームと同じグループで戦ってもらいました~^^
これはどんなゲームかと言うと、、、
グループの全員で答えてもらうのですが、まず初めにそれぞれのグループで、答える順番を決めてもらいました。
そして、私が出すお題に対して合った答えを、20秒以内に、決めた順番で答えていってもらいました~。
流れは、Aグループの1番に答える人→Bグループの1番に答える人→…最後のグループの1番に答える人→Aグループの2番に答える人→…
という感じです~(実際のゲームでは逆回りにしました~)
分かりづらいですね><
実際どんな感じかと言うと、、、
d0039579_0131446.jpg

というお題を私が出したら、
Aグループの最初に答える人が、
d0039579_014060.jpg

と答えたあと、20秒以内に、Bグループの最初に答える人が、
d0039579_0144287.jpg

という感じで、次の答えを言ってもらいます。
全部のグループの最初の人が答え終わったら、次はまた最初のAグループの、2番目に答える人が回答~。という感じです~。

ちなみに、同じ答えを言ったらダメですが、次のグループが答えるまでに誰にも気づかれなかったらおっけいにしました^^

そして、答えを間違えたり答えられなかったグループは負け~で、次のお題を残ったグループで…
と進めていって、最後まで残ったグループの優勝~^^

というゲームでした~。

これはやっぱりルールが複雑だったので、せめて練習問題をやっていれば良かったな~。と思いました;;

※このゲームは、途中でちょっとだけルールの変更をしまして、これは変更後のルールです~^^



そして、最後のゲームは、、、

○ビンゴゲーム!

これは簡単です♪
このゲームは、グループではなく、皆さんそれぞれでやってもらいました^^
ルールは~
最初に、みなさんに1~30の中から、好きな数字を5つ選んでもらいました。
そして、その数字を~
d0039579_0154561.jpg

こんな感じで、またまた露店の店名に書いてもらいました~^^

全員が選び終わったところで、私が1~30の数字を、ランダムに言っていきます♪
d0039579_0163291.jpg

自分の選んだ5つの数字が全部言われたら、ビンゴ~!と言ってもらい、最初に全部の数字が言われた人が優勝で~す^^

というゲームでした~♪

ちなみに私、ランダムに数字が出てくる機械とか持っていないので、自分で1~30の数字を書いた紙を用意しました。。。
バラバラにして、適当に選んで出た数字を言っていたので、誰がビンゴになるか私もドキドキしていました♪

いじょ~!イベント紹介でした♪
[PR]
by iidakitami | 2006-01-16 23:52 | イベント情報!

イベント終了~^^

あと1時間でイベント始まりま~す!
みなさん是非来てくださいね~^^


詳細はこちら~♪


イベント終了しました~^^
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
楽しんでいただけたでしょうか??
私は、いろんな方と遊ぶことができて、とっても楽しかったです!
皆さんも楽しんでもらえていたら~♪と思います^^

色々と難しいルールばっかりで、説明不足ですみません;;
けっこう進めるのに精一杯で、チャットログの見逃しとかもあるかもしれません><
反省点はいろいろありますが、、、なんとか次に生かして、次回はもっと楽しいイベントにしようと思います!

今日のイベントレポートも早めに作りますので、どうぞお楽しみに~♪

それでは、おやすみなさいです^^
またよろしくです~~!
[PR]
by iidakitami | 2006-01-16 01:13 | イベント情報!
おはようございま~す!SILVIAです♪

ギルドイベント第2弾!もう明日なので、ちょこっと追記~♪
↓イベントの説明で~す^^

ギルドイベント第2弾!何が良いかな~と考えていましたが、今回はちょっと趣向を変えまして、
こういうのをやってみようと思います。

「フリフユーザー交流会!」

です^^
すみません、、、ちょっと名前が大きすぎですね。。。
そんなに大げさなものじゃないです…

どんなイベントかというと…フリフをしている皆で集まって、何かして遊びましょ~というもので~す。

最初は、レピシエギルドのみんなで集まってお話しようかな~と思いましたが、、、
いえ、、、やっぱりお友達も招いて……
それよりも、どうせなら私とか、お友達とかのブログを見てもらっている方とも遊べたら良いですね~。と思いまして、、、

レピシエギルド&そのお友達&ブログ見てもらっている方々で交流会をしましょ~^^
と思いました~
交流会という事で、みんなとお話とかできればな~と思ったのですが、やっぱり初対面ではなかなかお話とかしづらいかな~と思いまして(というか、私がお話できない気がしたので><)、ミニイベント(簡単なゲームとか)をしようと思います♪

イベントの日時は、1月15日の日曜日、夜9時30分~です^^
1時間くらいは遊ぶと思います♪(もっとかかる気もしますが><)
場所は、
d0039579_14575648.jpg

ここで~す!
セイントの街の北西にある広場?です~
1-3でやる予定ですが、1-3がラグラグな場合は、1-2に変更しますね~。
後から参加の方で、1-3に私達がいない場合は、1-2に来てみてください^^

参加資格は、特にありませ~ん
来てもらったみんなで遊ぼうと思います♪
シャウトで人を集めたりはしないので、ある程度の人数でのんびりできると思います^^
時間に間に合わなくても、途中参加でもおっけいですし、途中で帰るのもおっけいで~す。
フリフはもうほとんどやってないけどブログは見てる…という方とかも、参加してもらえると嬉しいです~^^

ミニゲームは、3種類やる予定で~す^^(何をやるかは始まるまで秘密で~す)
フリフの機能を使って何かできないかな~と考えてみまして、ちょっと実験的なことをやってみたりします。。。
一昨日くらいの夜中に一人でやってみた時には、できそうかな~と思いましたが、みんなで遊ぼうとした時に、考え不足でうまくいかなかったらすみません><


初めての方でも気軽に参加して遊べるようにしますので、みんなで遊びましょ~^^

イベント紹介でした^^
ちなみにこの紹介、
タルトさんのブログにもそっくりそのまま載っています♪
すご~~い、、、ホントにそっくりですね~~
[PR]
by iidakitami | 2006-01-14 07:40 | イベント情報!