ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベントレポート♪

<9月13日の日記♪>その1
フリフ
こんばんわ^^SILVIAです♪

昨日更新する予定が、作っているうちに寝てしまいました;;
すみません><

というわけで、一昨日のイベントレポートです^^


イベント会場のセイント飛行場で待っていると~
d0039579_23571294.jpg

真珠さんが登場♪
初めまして&こんばんわ~!真珠さん、1番乗りです~^^

ちなみに真珠さん、お話している間に、もしかして~と思って、
訊いてみました・・・
d0039579_23571961.jpg

真珠さん、もしかして翡翠さんではないでしょうか???

答えは・・・

d0039579_23572568.jpg

せいか~い^^
翡翠さんだったですね~♪

その後、
d0039579_23573083.jpg

ブループリントさんや~

d0039579_23573671.jpg

斑鳩 空知さん、初めましての水原 遥さん♪

d0039579_23574133.jpg

亜麻色の風ギルドのmokkoさん、よっしー!さんが来てくれました~^^

みなさん、ありがとうです~!

というわけで、そろそろ参加してもらえる方も揃ったようなので、
イベント開始~!

と、イベント開始でちょっとした演出を・・・

この前INした時に、アイテム欄を見てみると、
サンタのソリ(1回限り)があったので・・・
d0039579_23574825.jpg

せっかくなので、サンタのソリを使って登場~♪
このためにSILVIAは後ろの方で控えておりました。。。

ちなみに、今日のイベントは
d0039579_23575318.jpg

「セイントモーニング 探偵ゲーム!」
で~す♪

と、ちょうどゲームの説明を始めたところで、
d0039579_23575948.jpg

亜麻色の風ギルドの「マロちゃん♪」さんと、「~☆なみ☆~」さん、
そして、「あずき猫」さんが来てくださいました~^^
こんばんわ&初めましてで~す^^

たくさん来てくださって嬉しいです♪

と、ここでゲームの説明を~

まず、わたしから問題が出されます。
皆さんにはセイントの街のどこかで露天を開いているSILVIA2,4,6の3人を探して、
3人から証言(露天の名前)を聞いてもらいます。
その証言が答えのヒントになっているので、そこから答えを推理してもらいます^^
答えが分かったら、灯台にいるわたしのところに来て、答えを言ってもらう~
という感じのゲームで~す♪
ちなみに、ホウキで飛んだり、スキルを使うのは無しで、
探偵の基本!自らの足(歩き・走り)で探してもらいました^^


と、説明の間にも、亜麻色の風ギルドの「えんどうくん」さんや、
soleilさんも来てくださいました~^^
ありがとうで~す♪

というわけで、第一問!
d0039579_2358612.jpg

それは、セイントで売っている食べ物です!

d0039579_23581549.jpg

調査開始!!
みなさん一斉に聞き込みで~す^^

d0039579_23582466.jpg

みなさんが探している間、わたしも画面を切り替えて、
誰か来るかな~とか思って見ておりました^^

・・・ちなみに、SILVIAと、サブのSILVIA2,4,6も同時に出すため、
フリフの4窓をしております。。。
というわけで、ものすごく重いです><
チャットを入力するのも結構大変だったので、
だいぶキケンな状態でイベントをやっておりました・・・

と、そんなことは良いとして~

しばらくしたら、答えを見つけた方が、わたしのところまでやってきたのですが・・・
d0039579_23583356.jpg

わ~~~!!!
ものすごく接戦です><
わたしの予想では、もう少しバラバラで来るかな~と思っていて、
来た方から順に答えてもらおうと思っていたのですが、
これでは来た順番が分かりません><

d0039579_23584035.jpg

クッキー!
板チョコ!
ビスケット!
皆さん答えを言っている中、クッキー!という声が多かったのですが、、、
d0039579_23584764.jpg

正解は、mokkoさんの答えの「ビスケット」で~す!

ちなみに3つのヒント(証言)は、
1.甘いものです
2.こげ茶色?をしています
3.焼いて作ります

d0039579_041320.jpg

というわけで、「ビスケット」でした~^^
わたしも最初、アレはクッキーだとばっかり思っていましたが、
ビスケットなのですね~。
ちょっとしたヒッカケ問題っぽかったかもしれません><

d0039579_23585525.jpg

正解者のmokkoさんには、「祝福の巻物」3個のプレゼント~♪
おめでとうで~す^^
・・・ちなみに、なぜかmokkoさんの後ろに順番待ちのように並ばれていますが、
1番に正解した方しかプレゼントはありませんので><

そして、第1問での失敗を生かして~
答えが分かった方が私のところに来た時、順番に列で並んでもらうことにしました^^
そして、普通に話すと、間違いでも、それが他の方のヒントになってしまうので、
わたしにWisを送ってもらうことにしました~^^

d0039579_2359179.jpg

その後、バイファムさんも来てくださって~^^

第2問開始で~す!
d0039579_2359616.jpg

問題!
「犯人は、セイントの街のどこかにいる人です!」

またまた皆さんに、聞き込みに行ってもらい~

というところで、だいぶ長くなってきたので、、、
明日に続くです~~><
[PR]
by iidakitami | 2008-09-16 00:11 | 日記^^