ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポテトチップス~

こんばんわ^^SILVIAです♪

少し前に、手作りお菓子のホームページとかを見ていたら、
レンジで作れるポテトチップスの作り方が書いてありました!
レンジで???と思ったのですが、ちゃんと作れるのです~^^

作り方は簡単で、ジャガイモをスライサーとかで薄めに切って、
クッキングシートを敷いたレンジ皿に並べて、塩を振ってから
片面5,6分くらいづつ温める、というか、水分を飛ばすだけなのです。
すごく蒸気が出てくるので、大丈夫かな~と心配でしたが、
けっこうパリパリしたポテトチップスが出来て、
ちょっと感動しました!

お店で売っているポテトチップスとはちょっと違う感じですが、
ちゃんと美味しいので、オススメです~^^

それでは、おやすみです♪
[PR]
by iidakitami | 2008-06-13 00:33 | 雑記