人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェンディ/シーニフの両サーバーで遊んでいる『SILVIA』のフリフ日記です♪


by iidakitami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出身地バトン♪

お友達から、バトンというのをまわしてもらいました^^

いちおう、、、フリフとは全然関係ないので、トップには載せないでおきます><

「バトン」のカテゴリにしておくので、これを選べばバトンだけ見れます^^

というわけで、バトン、始めま~~す!



どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


近畿地方の、どこかで~す!
「どこか」のお話とかしたい方は、フリフで私に話しかけてみてください^^



2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら珍しい方言や特徴を教えてください。

 
うーん、そうですね~。標準語と大阪弁?の混ざったような話し方です…。
方言は、、、
「ダメ」のことを、「あかん」と言ったりしますね~。「そういうの、ダメだよ」→「そんなん、あかんよ~」とか^^
あとは、「そうだよ~」→「そうやに~」と言ったりもします^^
でもこういうのも、結構人によっては標準語で言ってたりするので、やっぱりびみょ~です><



3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

有名な場所…結構あるのですが、言うと1の答えになってしまうので><
やっぱりこれも、フリフで私に話しかけてみてくださ~い^^



4.地元の究極の自慢をどうぞ!!

うーん、そうですね~~
適度に田舎!
住んでいるところは結構田舎なのですが、ちょっと行けば都会に行けるので、そんなに不便ではないところが自慢…でしょうか><



5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

あう、、、全然知りません><


6.地元のここだけは許せない!!ということは?

許せないところですか~…
うーん、、、すみません、思いつきません><



7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!!ということを
アピールしてください。


のんびりした田舎な割には、少し行けば遊ぶところもあるので、良いところですよ~^^


8.地元で1番多い名字を教えてください。(複数回答可)

そうですね~、やっぱり順当なところで、佐藤さん、田中さん、とかは何人かいたと思いますが、そんなに多くはなかったと思います…
そんなに特徴のない感じと思います><



9.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?

あう。。。いないです~
ネット友達、、、フリフくらいしかいないですので><



10.9で答えた人にまずはバトンを回しましょう。

いないです><
うう、、、バトン拾ってもらえる方、どなたかいるでしょうか???

by iidakitami | 2005-01-31 22:06 | バトン